人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年バイク遊び納め まずはON編 2009.12.23

オフ仲間が出勤日ということもあり、ここ最近とんと出番のないF800GSで淡路島一周に出かけました。
我が愛機にはETCの順番がまだ巡ってきません、でも対岸の島にせよ高速で橋を走り抜けるよりもフェリーで渡る方が旅気分はありますね。
もちろんフェリーは『たこフェリー』です。
2009年バイク遊び納め まずはON編 2009.12.23_a0143839_0562168.jpg

岩屋港から時計周りで進みます。
関西人にはお馴染みのTV番組『探偵ナイトスクープ』で有名になったパラダイス。
2009年バイク遊び納め まずはON編 2009.12.23_a0143839_10026.jpg

南淡路すいせんライン。
2009年バイク遊び納め まずはON編 2009.12.23_a0143839_121216.jpg

鳴門大橋をのぞむ『鳴門道の駅』で昼めしのつもりで、腹を空かして辿りついたのだが21日から年末の何日かまでは休館で閉まっていた。
年末年始を目前に控え比較的暇なこの時期に(勝手に決め付けている・笑)、一斉に休みをとっているのだろうか?
折角の淡路だから海の旨いものをなんて考えていたが、結局は通りすがりに見つけた『王将』で餃子なぞ食っている。
曇りがちのお天気も西海岸沿いの郡家付近でとうとう小雨が降ってきた。
内陸部方向にバイクを進め、『たこ煎餅の里』で無料のコーヒーと各種煎餅つまみ喰い歩きしてる間に雨は止んだ。
陽も暮れてしまったがどうしても寄っておきたいところがある。
そこは最近あまり利用しなくなった淡路のトライアル場で、一度練習にと来た時には背丈を超える夏草で覆われ全く練習にならなかったことがある。
真っ暗な場内に進入するが、道が掘れていたりして嵌ってしまえば引き返すこともできないので慎重に奥まで入った。
一度刈ってから大会を開催しているので、前回ほどではない。
これならこの冬、仲間で来て充分一日遊べそうだ。
2009年バイク遊び納め まずはON編 2009.12.23_a0143839_1274024.jpg

今回は私には珍しく、オンロードツーリングではあったが久々のF800GSを堪能しました。
岩屋の高台からフェリー乗り場へと下るところからの、ライトアップされた明石海峡大橋。
2009年バイク遊び納め まずはON編 2009.12.23_a0143839_1334031.jpg

本年のバイク遊び納め、まずはON編は終了した。
本日の走行距離 : 230km     淡路島一周 : 約180km
by bmw-nl-60 | 2009-12-28 01:42 | ツーリング | Comments(0)
<< 2009年バイク遊び納め OF... 補強 クラッシュ・バー 200... >>