人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回SSBR 2009.10.3~4

またまたこれも坂内2Daysエンデューロよりも前のイベントで、日記が前後していますが、マイブログ開設を機に書き残して置きたいイベントなのでアップしておきます。

SSBR(信州スーパーバナナラリー=バナナの皮のようにスリッピーな仕掛けが(笑))
今年で3回目のイベントですが、私は去年についで2度目の参加です。
例年は蓼科の某ペンションをスタート&ゴールとしていますが、今年はペンションオーナーが直前に体調を崩されたため、急遽スタッフが用意してくれた蓼科湖付近のキャンプ場がベースとなりました。

コマ図に導かれ2日間信州をラリーします。

10/3 早朝には多くのエントラントのトランポが集まります。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_16374787.jpg

受付
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_16382038.jpg

ブリーフィングのあと、次々とスタートしていきます。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_163963.jpg

コマ図に導かれるルート内にはこの地の名所も上手く配置されています。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_16445145.jpg

スタート前のブリーフィングどおり途中でケータリングサービスを受けます。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_16524135.jpg

『ゼッケン〇〇番がコマ図××地点で転落している』の報に全員がレスキューに変身して現場へ急行のハプニングもありました。
(女性エントラントに怪我は無しでした)

前日の雨が適度に路面を湿らせ、砂埃も無くしっとりとした信州らしい山の風景の中をラリーは進み、エントラント達はまた蓼科湖へとゴールします。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_176679.jpg

今年はキャンプ場なので、スタッフが用意してくれたBBQが夕食です。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_17185464.jpg

1日目を終えてエントラント同士の楽しい話が盛り上がりビールもよくすすみます。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_17122098.jpg

第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_17124342.jpg


バンガローです。
流石は信州!清々しいキャンプ場の朝です。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_17154865.jpg

第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_1717733.jpg


10/4 2日目のコマ図をマップホルダーに巻きなおして2日目がスタートしました。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_17302271.jpg

今日のルートはやや捻ってあります。
木立ちの奥の草深いシングルトラックでは迷いました。

美味しいクロワッサンで有名なパン工房のある『道の駅 南アルプス村』です。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_17323790.jpg

毎度おなじみSSBR名物の特設SSです。
唯一順位のつくステージです。
ゼッケン順に1台ずつスタートして計測します。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_17384322.jpg

ところが今年の設定は範囲を広くしたためか、ミスコース失格が目立ちます。
因みに私もしっかり覚えたつもりでしたが、よりによって深いところへミスコースしてしまいました。
第3回SSBR 2009.10.3~4_a0143839_17412639.jpg

ここからは、まだラリー中とはいえSSBR常連ばかりですから、適当なコンボイ状態でゴールへ向かいました。

昨年はDRZ-400Sでの参加でしたが、今年はF800GSを買ったためDRZは泣く泣くドナドナの予定です。
それでセローで参加しましたが、このようなシチュエーションでは非力さが目立ち、ややストレスが溜まり気味でもあります。
う~んん・・・・・・DRZやっぱり良いな。

知らない土地をコマ図に導かれて旅する。
ラリーってミステリアスでやっぱりおもろいな!
スタッフの皆さんご苦労様、ありがとうございました。

何を隠そう実はこのラリーの主催母体はBMWつながりなんですよね。
by bmw-nl-60 | 2009-11-23 17:51 | バイクイベント | Comments(2)
Commented by たに at 2009-11-25 00:43 x
祝ブログ開設!!!
え 遅いっすか??w

更新が楽しみなページがまた一つ増えて嬉しいです。
まだちらっとしか読んでないので、これからじっくりと楽しませていただきます。
でわww
Commented by bmw-nl-60 at 2009-11-25 01:48
たにさん
有難うございます。
今後ともよろしくです。
<< 第27回 四十雀トライアルミ... 第13回坂内2Daysエンデユ... >>