人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のペット4代目の紹介

2022.07.23

我が家のペット、リルを紹介します。

これまで初代リッキー(Mix)、2台目ロビン(ラブラドール)、3代目カール(ミニチュアダックス)がいました。

どの子も長生きで2019年3月に17歳で逝ったカール以後2年3ヶ月はペットロスに近い寂しい日々でしたが、

何かのお導きか、知人から「飼えなくなったワンコが居る、興味のある方は・・・」と家内のLINEに入りました。

興味はあるが「私たちは高齢ですから若い方が居られたらそちらへ・・・」と後ろ髪引かれながらの遠慮返事。

知人からは「愛犬家と判っているお宅に決めました。いつお見合いしましょうか?」と話は進み、

2021年6月30日 大阪天満まで知人が仲人のお見合いに行きました。

ピョンピョンと嬉しそうに部屋に入ってくるなり、警戒心も見せず抱かれて顔をペロペロします。

顔見たらもう駄目だと思っていたのに、それどころか警戒心もなくなつかれてはもう決まりです。

前の飼い主さんにも可愛がられ大事にされてきた子ですが、どうしても飼えない事情ができたそうです。

名前は今までどおりリル、まもなく5歳になるトイプードルのオスで血統書まで付いています。

これまでの我が家のペットに比べればトイと云ってもトイ過ぎるくらい小さいので、高齢夫婦には丁度良い。

そして、我が家にきてもう1年が過ぎました。




環境が変わり不安そうな表情から今に至るまでの写真の表情で、徐々に我が家の子になっていくリルの変化が見てとれます。

我が家に来た日と間もないころのリルですが、トリミングのカットのせいか? 不安そうなリル。

我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17061174.jpg





我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17061535.jpg





約1ヶ月半過ぎた頃のリル。

我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17062023.jpg





約4ヶ月半過ぎた頃の和歌山旅行で、ホテル用意のペットフードを前に。

我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17062569.jpg





5ヶ月過ぎた頃のドライブで

我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17062935.jpg





同じ頃、孫に抱かれて。

我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17063351.jpg





半年後の2022年お正月、元旦の散歩で飛んでるリル。

我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17064123.jpg





我が家に来てもうすぐ1年、今年5月の散歩。

我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17064668.jpg





そして今現在、今日2022.7.23朝の散歩で。

なかなかこっち向いてくれません!

我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17065266.jpg





コ~ラッ!
我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17065579.jpg





ちょっと失礼・・・・

我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17065856.jpg





どや顔か?ちょっと凛々しいね!

我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17071755.jpg





暑い・・・暑い・・・もう帰ろ!

我が家のペット4代目の紹介_a0143839_17072127.jpg





夫婦以外に、息してる生き物がいる安らぎの家庭環境。

今やリビングに自分の居場所も作り、寝るのも起きるのも一緒。

癒されながら子育てのやり直しのような生活で、夫婦ともに少しはボケ防止になっているでしょう。

私たちとどちらが長生きするか、私たちが先ならあとは息子にお願いしています。













by bmw-nl-60 | 2022-07-23 17:33 | ワンコ | Comments(0)
<< ハーバーランド・メリケンパーク 昨年7月 竹生島 >>