人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近郊ソロツーリング

2021.05.30

三田奥にある私のお気に入り甘味処シュガー、甘味処とは云っても食事系も美味しくて特に好きなのは広島焼。
基本的に土日営業のお店ですが、冬場とコロナ禍もあって休業が長かったので去年のいつから行ってないかな?

と考えたら急に食べたくなって、まあ林道メインでもなくカメラメインでもなく先ずは広島焼を食ってから
どこ行くか考えるセローでソロツーに出かけました。

と云いながら先ずは久々の大根林道。

近郊ソロツーリング_a0143839_17142224.jpg






シュガー到着。

近郊ソロツーリング_a0143839_17142533.jpg






これこれう~んええ匂い!の広島焼。

近郊ソロツーリング_a0143839_17142877.jpg






青空。

近郊ソロツーリング_a0143839_17143091.jpg


食後のアイスコーヒーを頼んだら、サービスと云ってシフォンケーキもいただいた。




さて、そこから篠山方面へ下りてデカンショ街道から瑠璃渓方面。

瑠璃渓にて

近郊ソロツーリング_a0143839_17143301.jpg





そこからは凡その方角の見当をつけながら、走ったことの無い道ばかり選んで能勢方面から長谷の棚田へ。

先日の別宮の棚田以来、どうも棚田のあるところは気になる。

近郊ソロツーリング_a0143839_17143911.jpg






近郊ソロツーリング_a0143839_17143609.jpg






近郊ソロツーリング_a0143839_17144220.jpg


とは云え、棚田付近の移動は坂道キツイ!
バイクで上がれば何てことないが、地元の方への心象を悪くしたくもないので歩いて上り下り。
そうする内にちょっと違和感と云うか予兆と云うか胸の爆弾が怪しくなってきたので、道端の石材に腰掛けて
ニトロ舌下するかどうかの綱引きしながら休憩。

大きく深呼吸してる間に爆弾は治まり、恐る恐るセローまで戻りエイヤーで帰ってきました。
それでもまあまあ宛て無しツーリング楽しめました。






















by bmw-nl-60 | 2021-09-06 18:01 | 写真 | Comments(0)
<< 2020年のさくら 5月 仕事の合い間 しあわせの村 >>