人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林道ツーリング 京丹波

2020.03.20

なかなか予定の合わないいつもの相棒Tさんと久々のツーリング。
行く先はここ最近嵌っている京丹波方面。
プロデュースするメインはこれまでにもHガレージの仲間もご案内したが、最近Tさんと私が嵌っているルートもコースに入れて、
今回もHガレージの仲間もお誘いして5名でのツーリング。
最終待ち合わせ場所の猪名川道の駅を出てまずは野所長谷林道。
裏山林道とのジャンクション石碑まで上がったところで、私の右内腿に強烈な痙攣が起き暫し休憩してもらった。
お年寄りの必携薬ツムラの68を飲んで痙攣の治まり待つ。
加齢と共に上手に付き合わないといけないのだが、頻繁に起きると厄介なものです。
林道ツーリング 京丹波_a0143839_22115723.jpg




次なるしいたけ山は最近は伐採?工事?かなんかで入れないと聞いているのでパスして、篠山方面のいつもの林道もパスして京丹波方面へ急ぎ、
マーケス林道(仮称)、七山越え林道(俗称)からダムサイトへ。
ダムサイト奥の杉林の中のシングルトラックの登り口で。
林道ツーリング 京丹波_a0143839_22120168.jpg




稜線の丹波広域基幹林道に出て、絶景ポイント林道M谷線上部。
林道ツーリング 京丹波_a0143839_22120580.jpg




お昼はいつもの道の駅『和』で済ませ、いつもアプローチに使う林道じゃなく名前忘れた某林道でいつもの鉄塔へ。
林道ツーリング 京丹波_a0143839_22120969.jpg


何やら見たことあるセロー225?と思えば、久々にchiharuさんと遭遇しました。
と、もう1台初めてお目にかかるオフライダーさんも居られました。



7名になってT向線を進み、HDS線へと登り返すも崖崩れ。
人数が居るので進めなくもないが、上の崩落部分が不安定に見えたためここから撤退。
林道ツーリング 京丹波_a0143839_22121298.jpg




そのまま下の集落まで下りてchiharuさんとはここでお別れし、お初の方も含め6名でタカタラビ林道を西方向から
道の駅『和』方向へと進み、そこからは往路にパスした原山峠林道、森の回廊(俗称)、ミクマリダム湖岸ダート、
林道FK線で本日の林道終了とした。



時間が押して帰路は殆ど休憩なしで走り、依って写真殆どなしの中。
森の回廊
林道ツーリング 京丹波_a0143839_22121527.jpg




林道FK線の終了。
林道ツーリング 京丹波_a0143839_22121841.jpg




またまた端折った記事になってしまいました。


本日の走行距離、本日のダート距離はもう忘れてしまった。
林道本数は長短合わせて14本はルートを思い出して。









by bmw-nl-60 | 2020-06-02 23:01 | ツーリング
<< 2020年 3月のスナップ(3... 第3回 牡蠣サミット >>