人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初天王寺、初新世界そして串カツ

2019.11.06

写真教室の先生からいただいていた二科展のチケット。
場所は大阪美術館やけど、そういえば大阪の南ってず~っと昔の若いころに車で通過したことはあっても、街を歩いたことは無いなと。
まずは大阪梅田からどうやって行くのかをスマホで調べるところから。

地下から地上へ出てお初の天王寺と阿倍野ハルカス。
初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11194230.jpg


美術館へはどっちへ? スマホ片手にうろうろしながら美術館へ。
初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11194595.jpg


初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11194984.jpg


写真や絵画や造形品を鑑賞して、もう一つの楽しみ新世界での串カツで一杯。

新世界方面へ歩く途中、動物園から出てきたところの子供たち。
初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11195233.jpg


お初な新世界へ足を踏み入れ、まるっきり田舎者状態「あ~テレビでよく見るとこや!」
初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11195870.jpg


初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11200404.jpg


初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11195566.jpg


初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11200167.jpg


方角よう判らんけどちょっと商店街を抜けガードを抜けたりして。
ヒール履いて着物の人・・・外人?
初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11304997.jpg


こんなとこに坂田三吉がおったんちゃうか?
初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11305286.jpg


久しぶりに見た射的場。
初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11305519.jpg


う~ん!おもろいエエ感じ!
オレ(私じゃなくなってる!)が小さいころの神戸の新開地みたいで懐かしい。

でも、かなり観光地化してるような。
神戸の新開地もおんなじやけど、観光の目玉が無いから観光地化はしてないな。

新世界の観光の目玉って・・・通天閣とやっぱ串カツ!
それと観光の目玉にはならんけど、昼間から酔っぱらってるおっさんは新開地もおんなじやな。

それじゃ旨い(期待いっぱい)であろう、串カツで昼間から飲んだろ!
店によっての当たり外れは判らんけど、一応老舗っぽいお店に入る。
初天王寺、初新世界そして串カツ_a0143839_11305897.jpg


つき物らしいドテ焼きと数種類の串カツを注文しての生ビール。
ん?~ん? 期待外れ!
衣が厚過ぎてなに食うとんか判らん!アメリカンドッグちゃうで!
値段も神戸の方がだいぶん安いし、有名になり過ぎたんやろな?

神戸の〇〇エスのほうが安くて旨いな・・って思いながら生中2杯飲んでるわ。
オレも昼間っから酔っぱらい? そこまで酔ってないわ!

適当な酔い加減で神戸へ帰り、確認のためいつもの〇〇エスへ。
やっぱ安くて旨かった・・・ってまた生中2杯飲んでおっさんは帰りましたとさ。
結論! 串カツはやっぱ神戸の勝ちやな。







by bmw-nl-60 | 2020-05-06 12:27 | 写真 | Comments(0)
<< 初挑戦 一期一会民謡コンサート >>