人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青鹿号のRタイヤ交換

2018.03.25

セローのリヤータイヤ交換。
いつもはIRCのツーリストを使用。
ツーリストは減ってもグリップよろしいが、それでも走行3,000kmは無理!
交換時のツーリストの画像撮り忘れたが、走行2,700kmで真ん中のブロックの高さは2mm、
ブロック根本には亀裂も。

一昨年北海道ツーリング用にとD605を履かせたことがあり、その後走行5,800kmまで使えた。
流石に後半はグリップ悪かったけど。
その経験から今度はお財布優先でダンロップD605、オフ性能は林道メインならこれで充分。



青鹿号のRタイヤ交換_a0143839_17431976.jpg




セローのリヤーはチューブレスやから選択肢も少ないけど、せめてD603がチューブレスだったら良いのに
とも思うけど、そうなると耐久は落ちるからやっぱりD605で正解かな。


by bmw-nl-60 | 2018-03-25 17:53 | バイクのメンテ・ほか | Comments(5)
Commented by ぶちょ at 2018-03-29 14:13 x
こんにちは。
そろそろシーズンインで準備万端ですね。
私もいろいろ交換しないとだめなんですが、なかなか時間がとれず・・・
また今年もお山連れていってください!
Commented by bmw-nl-60 at 2018-03-31 00:27
ぶちょさん
まもなくリヤのブレーキパットが、オイルとエレメントも、目前にGWも迫ってるし、
何かと物入りなシーズンインです。
時間はエイヤーで取らなあきません・・・ってなんぼでも時間あるおっさんが言うてます。
ほんまお山いきましょ。
Commented by 紀州のとっ at 2018-04-09 10:22 x
24Gさん
ご無沙汰しています。
富山県のホタルイカは大きくてプリプリ濃厚ですが、今年は断念ながらホタルイカを求めて
富山県には行けそうにないので近くの
スーパーでボイルされた兵庫県産や鳥取県産を
食しています。ホンマ羨ましいですね(^-^;
タイヤで腕の悪さを補ってもらわないと
駄目な私は2000k持たないVEが最近お気に入りです。
また来年もご一緒して下さいね(*^^*)
Commented by 紀州のとっ at 2018-04-11 07:56 x
あー来年もですが
まずは今年もですね(^-^;
Commented by bmw-nl-60 at 2018-04-11 21:09
紀州のとっさん
本場の旬のホタルイカは最高でした。

VEは良いタイヤですね私も好きなタイヤですけど、オンも走る私らには減りが早くて勿体ないタイヤですね。

ん・・?なんで来年も・・だったんでしょう?(笑)
はい今年もお誘いください。
よろしくお願いします。
<< 桜な一日 久々のお山行き。乗り方覚えてるか? >>