人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊和神社の秋祭り

2017.10.16

家内の親戚がある宍粟郡一宮町(現 宍粟市)の秋祭り。
親戚の「見においで」のお誘いで出かけることに。
同じ写真を趣味にする従姉のお宅ですき焼きをお昼にいただきながら、
神輿の宮入り時刻や撮影スポットのレクチャーを受ける合間も外は
雨の降りが強くなってきた。

お宮に行った頃には小雨が降ったり止んだり。


伊和神社の秋祭り_a0143839_12305110.jpg




男たちのお尻のなかで父ちゃんのお尻を探すのか・・・


伊和神社の秋祭り_a0143839_12301496.jpg





伊和神社の秋祭り_a0143839_12305823.jpg





伊和神社の秋祭り_a0143839_12300828.jpg





神輿と神輿が!


伊和神社の秋祭り_a0143839_12310208.jpg





餅まき。


伊和神社の秋祭り_a0143839_12332774.jpg





伊和神社の秋祭り_a0143839_12310735.jpg




次々と神輿が各地区へ戻る。


伊和神社の秋祭り_a0143839_12323553.jpg



従姉にいろいろとレクチャー受けての撮影やったけど、イマイチええ写真がないねん。
あの迫力が・・・写真の腕も腕やけど・・・やっぱ生には及ばんわな。


by bmw-nl-60 | 2017-12-27 13:12 | もろもろ | Comments(2)
Commented by よっぱらいの妻 at 2018-01-02 13:58 x
お祭りって良いですよね。
まじかで見ると鳥肌がたちます。
子供の後ろ姿の写真とコメントがナイスです!
24Gさんふんどし姿が似合いそう・・・^^
Commented by bmw-nl-60 at 2018-01-03 20:25
この神社は深い森に囲まれた由緒ある大きな神社です。

男たちの酒の匂いや体から立ち昇る湯気など、真近の光景は
テンション上がります。

ふんどしはしたことないけど、昔は海で泳ぐ時『クロネコ』って
似たようなものを海の家で買ってしたことありますね。
<< 航さんを氷ノ山へご案内 恒例 Hガレージの1泊ツーリング >>