人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を探しに

2016.11.01

この日はカレッジの授業もないので、近所の森林植物園へ紅葉はどんなもんかいな?と、
秋らしい景色を探しに歩いてみました。

もみじ、楓の紅さはまだ若干早いようです。

アメリカ区に入ると一際紅い木々がありました。
解説によるともみじによく似た『もみじはふう』と呼ばれる木らしいです。
秋を探しに_a0143839_1372943.jpg



秋を探しに_a0143839_1375481.jpg



秋を探しに_a0143839_1381656.jpg



長谷池周辺の紅葉
秋を探しに_a0143839_1402048.jpg



秋を探しに_a0143839_1403655.jpg




うろうろ歩き回り、森林植物園の中にはこんなトンネルもあります。
秋を探しに_a0143839_1414882.jpg




秋を探しに_a0143839_1423292.jpg



まっ紅紅はやや先かな・・・
家から近いので、ちょこちょこと足を運んでみましょう。
by bmw-nl-60 | 2016-11-16 01:45 | 写真 | Comments(4)
Commented by 紀州のとっ at 2016-11-25 14:32 x
24Gさん  こんにちは
若い頃は花や紅葉にあまり感動しなかったのですが
最近「あーーなんて綺麗なのかしら」と思えるようになりました 写真もたくさん撮るのですがなかなか見ている時のように綺麗に撮れないので後でガッカリする事が多いです。
鳥も凄く撮りたくなりますが綺麗にはやはり撮れません
バイクもカメラも難しい~~ですわ
やはりセンスがないとダメなようです(泣)
Commented by ぶちょ at 2016-11-25 22:06 x
24Gさん、こんにちは。
森林植物園いいですね。私も100-400入手したので野鳥撮ってみたいです。
紅葉もよさそうですね。
タムロン60マクロですかね。4枚目が好みです(^^)
Commented by bmw-nl-60 at 2016-11-26 00:42
紀州のとっさんさん
こんばんわ。
私も同じ、花を愛でるなんて感覚は若いころには全くありませんでした。
日本人だからでしょうか。。。桜と紅葉の景色には感動を覚えますね。
たしかに!イメージどおりには撮れませんわ。

生き物は動き回るし出会いのタイミングもあったり、カメラで遊ぶゲームみたいな
もんですわ、バッチリ撮れた時は感動ですよ。

おっしゃるとおりバイクもカメラも難しい!
Commented by bmw-nl-60 at 2016-11-26 00:56
ぶちょさん
こんばんわ。
森林植物園へは家から歩いて行けて、65歳以上は無料(最初は知らずに¥300払ってました)ですから
趣味にも健康のためにもホームゲレンデのように通っています。

タムロン60マクロよく判りましたね。
私の持つ唯一の単焦点レンズですが、いまこのレンズに嵌っています。

鳥名も知らず闇雲に撮っていましたが、野鳥図鑑を買ってから何ていう鳥かを調べるのも楽しいです。
鳥は主にタムロン150-600を使っています。
<< 今日の来訪鳥 四国お遍路四十四番から >>