人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回想

先週の『なんでやねん夫婦』さんとのツーリングでお喋りする中、私が乗っていたことのあるBMW F800GSの話になり、そう云えばF800GSでここを走ったことも思い出しました。

生涯最後の相棒として購入したものの、私のツーリングスタイルに合わず連れ添えなかったバイクですが、たった1年の付き合いでしたからそう云えばほとんど画像など残っていません。

帰ってからPC内のフォルダーを探すうちに見つけました。
当時動画は撮るだけで、そのあとの編集やYouTubeへのアップなど知識も技量も思いも持ち合わせていませんでしたからPCの片隅に眠らせていたものを見つけた次第です。

たった1年の付き合いでしたが、一度は生涯の相棒と思い連れ添った訳ですから、今なら下手なりにも編集もできますしブログに残すこともできます。
是非、残しておこうと思いました。


2009.08.01

ツーリングの約束したものの、当日は大雨洪水警報の中集まったのは@たけちゃんと@まっちゃんと私の3人でした。
集まったんなら行こかと雨の中スタートしました。

道の駅『いながわ』から、どしゃ降りの野所長谷線に進みましたが横の川から溢れた水で路面も見えないほど林道は川のようでした。
オン主体のノーマルタイヤのままでしたが、バイクの重量もあってか結構走れるねと思ったことなども思い出しました。

その後しいたけ山から原山峠も下り、道の駅『京都新光悦村』に着いたところで警報は解除され、解除となれば仕事上の動員が掛かっていた@たけちゃんはここから戻ることとなり離脱。
以後、@まっちゃんとの二人旅となりました。



丹波広域基幹林道へ上がるべく、林道清水丸線では私のカメラで@まっちゃんに撮影を頼んだものです。





よくぞ思い出したもの、よくぞ撮ってたものです。
7年前ですね・・・
今は六十肩?いや七十肩で、重いバイクに乗るのはともかく押したり引いたりなんて痛くてできません。

何度も再生しては、思い出に更けっています。
by bmw-nl-60 | 2016-09-06 15:49 | ツーリング | Comments(2)
Commented by よっぱらいの妻 at 2016-09-06 20:16 x
すっごーーーーい!
7年前なんですか・・・。
あそこをそんな大きなバイクで ブンブンブーンと良い音してますね。
あのアクセルの開け方 覚えておかないと・・・^^


Commented by bmw-nl-60 at 2016-09-06 23:26
よっぱらいの妻さん
車重も重くオン寄りノーマルタイヤですからアクセル開けておかないと怖いんですよ。
煽るだけで開けつづけられないところが、ビビってる典型の走行動画です。
<< 真似っこして、こりゃええわ! 北摂周辺 >>