人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら生活脱却の第一歩

2016.01.21

仕事をリタイヤして、仕事もせず過ごす日々に未だ罪悪感が残ります。
年末から持ち越した風邪も治まり動けば良いのですが、どの仕事もどうしても今やらないといけない
仕事でもないため、日長ごろごろしている申し訳なさで動いても自分的には充実感も達成感も無い
中途半端な動きに終始。

先日には恒例の中学の同窓会の打ち合わせに出かけ、その案内状の作成など私が作成しました。
同じ北区に住む同級生が発送してくれることになっているため、それを届ける仕事ができました。
車で行くと20分ぐらいの距離ですが、丁度良い機会です、歩いて届けることにしました。

目指せ10,000歩です。

カメラや三脚などできるだけ背負う負荷も大きくして、できるだけ遠回りして歩きました。
届け物先で丁度10,000歩ぐらい、遅い昼食や道中行きつけのバイク屋で駄弁ったり、後半には
小雪も舞いましたが、ごろごろ生活脱却のなんとも心地よいぶらぶら歩き。

復路とした鉄道沿線でやっとリュックからカメラなど取り出し、ちょっと撮り鉄などしてみました。
だらだら生活脱却の第一歩_a0143839_11283786.jpg


だらだら生活脱却の第一歩_a0143839_11284755.jpg

よっしゃ!これやね。
だらだらごろごろ生活脱却、ウエストがきつくなってきたモトクロスパンツもメタボ改善、そして10,000歩
の良い目標ができました。

本日の歩行距離 : 友人宅への往復18,629歩 約7.5kmぐらいかな? 寄り道含み約4時間でした。
by bmw-nl-60 | 2016-01-23 11:46 | 歩行 | Comments(2)
Commented by よっぱらい at 2016-01-23 19:44 x
仕事だとどんなに寒くても早起き バイクもどんなにつらくても乗り 何もないと意欲もわかないですね 私は昼酒を避けるため歩いてホームセンター巡り 余った時間があるとすぐに飲んじゃいます 
Commented by bmw-nl-60 at 2016-01-23 20:53
よっぱらいさん
24Gです。
今までは通勤途中で車を停め、車で朝ドラを見てから出勤していました。
今はゆっくり家で朝ドラ見て、見終わってもついついその体勢がつづきます。
サラリーマン時代のように、何でもよいから毎日のルーティーンで動くこと
しないとあきませんね。

アルコールは何でも量多く飲みますが、晩酌など家で飲む癖がないのです。
飲み会は好きでよう飲むのにね。
<< 一万歩マイプロジェクト 有馬温泉 正月行事あれこれ >>