人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンテージモトクロス観戦

2015.04.12

もう2週間も前になりますが、ずっと前から観に行きたかったビンテージモトクロスを観戦してきました。
場所は三木アネックスパークです。

オフロードを始めたころに乗っていた、DTやハスラ-、エルシノアやトライアンフなど懐かしいバイクばかりです。
ビンテージモトクロス観戦_a0143839_2352745.jpg


ビンテージモトクロス観戦_a0143839_23522190.jpg


ビンテージモトクロス観戦_a0143839_23523957.jpg


ビンテージモトクロス観戦_a0143839_2353659.jpg


私が到着した時は丁度お昼どきでしたが、午後のレース開始と共に会場にはオイルの焼ける匂いが漂い、そうやレースの時っていつもこんな匂いの中だったことを思い出しました。

デッドヒート
ビンテージモトクロス観戦_a0143839_23582659.jpg


ビンテージモトクロス観戦_a0143839_23585223.jpg


ビンテージモトクロス観戦_a0143839_23595130.jpg


ビンテージモトクロス観戦_a0143839_00736.jpg


スタートも懐かしいヘッドタッチスタートです。
ビンテージモトクロス観戦_a0143839_012579.jpg


ビンテージバイクを保有するとも思えない若い女性もエントリーしています。
ビンテージモトクロス観戦_a0143839_033117.jpg


ビンテージモトクロス観戦_a0143839_04145.jpg


元カワサキのファクトリーライダー、全く年齢を感じさせないぶっちぎりでトップを走ります。
まさにレジェンドです。
ビンテージモトクロス観戦_a0143839_065754.jpg

私もこの年齢まで熱い思いで走っていたいものです。

ビンテージ・・・・走りたいですね。
でももう手元には、過って乗っていたいまやビンテージバイクと呼ばれるものがありませんね。
これだけ蘇らせるためには、最近のバイクよりお金のかかる宝物ですね。

何かがウズウズとしてくる楽しい1日でした。
by bmw-nl-60 | 2015-04-27 00:17 | バイクイベント | Comments(2)
Commented by よっぱらい at 2015-04-27 06:55 x
懐かしいバイクばかりです 2サイクルのオールドバイクだとパーツもメンテナンスもたいへん 兄がTS250の1970年代のものを所有していますが新品部品は何も無いとぼやいていました 2サイクルのケッチンで痛い思いをしたのが懐かしく思います
Commented by 24G at 2015-04-27 12:44 x
よっぱらいさん
はい、懐かしいバイクばかりでした。
当時、周囲がDTやATばかりでしたからそれに対抗して私のオフロードデビューは鶯色のハスラーでした。
オールドバイク、確かに部品もありませんでしょうから、こうして走らせるまでには皆さん相当苦労(楽しみでも)されての保有でしょうね。
ケッチン・・・セル全盛の今や死語ですが、あの痛さは忘れませんね。
<< 綾部から花背へ セロー買うてん! >>