人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り前の晴れ間

2014.06.08

昨日は、梅雨入り近しを予告するようなバケツをひっくり返したような大雨。
今日は、時々降るかな・・・と思わすような曇りと、夏のような日差しがころころと
変化する。
でも、西の空は明るい。

午前中はごそごそと家の用事を済ませ、昼からは宛て無し近場うろうろに出かける。
相棒はTYS125F。

最近は、行く宛てなしの時はいつも三田奥の母子にある『甘味処 シュガー』になっている。

神戸北区の林道を抜け、三田奥の林道を母子へと駆け上がる。

梅雨入り前の晴れ間_a0143839_2194334.jpg


近場巡りには必ず立ち寄る『甘味処 シュガー』さん、美人の奥さんと話題豊富なマスターとの
会話が楽しい。

梅雨入り前の晴れ間_a0143839_21143034.jpg


奥さんとマスターの人柄もあって、常連さんが多い。
僕は、店内よりもっぱらテラスのテーブルに席を取る。
そこそこ標高も高い山中のため、四季折々の風と景色もここの楽しみの一つ。

『甘味処・・・』とは云え、ここの麺類やお好み焼も本当に美味しい。
いつも、ここでお昼を食べれるように時間調整して出かける。
今日は、広島焼を注文、遅い昼飯で相当腹が減っていたが、ボリュームたっぷり。
完食するのにちょっと手こずった。

梅雨入り前の晴れ間_a0143839_2119432.jpg


あっ、『甘味処 シュガー』ですから、奥さん手製のシフォンケーキもお奨めです。
寒い季節は鍋焼きうどんかな!

バイクに乗った常連さんやマスターとの会話を楽しんだ後、猪名川方面へと下り、
しいたけ山の林道。

梅雨入り前の晴れ間_a0143839_21381088.jpg


北側へ下り、回り込むようにして猪名川方面に戻る。
先ほど登った、しいたけ山への登り口を右に見て、今度は左へ入り、裏山林道を下った。

梅雨入り前の晴れ間_a0143839_21414432.jpg


猪名川道の駅で小休止し、切畑~道場を経て帰宅した。

タンク容量の少ないトライアルは、GSを見つけるたびに給油が面倒なのと、減速比の大きい
ギヤーのため、一般道ではエンジンは唸りっぱなし・・・・でも速度は低いので左側端をちんたら
走らなければならない。
ま、それはそれでエキゾーストノイズと取り回しの良さを楽しんではいるのだが。
by bmw-nl-60 | 2014-06-08 21:52 | 巡回(あて無しの近場) | Comments(2)
Commented by たけちゃん at 2014-06-11 11:23 x
母子にそんな処があるんですね

機会があれば行ってみますねー
Commented by 24G at 2014-06-11 22:44 x
たけちゃん
はい、24Gの隠れ家的な処です。
今度、ご案内してまったりしましょう。
<< 飲み会 チョイ乗りでパンク >>