人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XTZのメンテナンス

前々から野暮ったいテール部分を何とかしたいと、KLX125用のフェンダーレスキットを買っていた。

フレームの穴とキットの穴が合うところに取り付けたが、スタイル的にはもう少し後ろでも良かったかな。

XTZのメンテナンス_a0143839_0465994.jpg


元はこんな感じ。

XTZのメンテナンス_a0143839_047454.jpg


まあまあ格好良くはなったかな。



アンダーガード交換
友人から貰って付けていた純正のプラスチックガードだが、ある時気が付くと破損してゴム板も無くなっていた。

XTZのメンテナンス_a0143839_0533672.jpg


ヤマハとはいえもう生産中止のブラジル製では純正部品がほとんど無く、代用品を探していたところTYS-125Fのアンダーガードが付くらしい、早速手持ちのTYS-125Fからアンダーガードを外して付けてみた。
若干のカーブの修正は万力に挟んで少しは良くなったところで取り付け、おーバッチリやんか!
後ろの取り付けは穴位置を変更してOK、前が問題だったがフレームとエンジンを繋ぐボルトに自作のL字板を共締めしてその穴1か所止めでも充分な取り付け状態になった。

厚みもあって今度はかなり頑丈。

XTZのメンテナンス_a0143839_143042.jpg


無くなったTYS-125F用のアンダーガードを注文せねば。
by bmw-nl-60 | 2013-07-11 01:07 | バイクのメンテ・ほか | Comments(2)
Commented at 2020-05-02 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bmw-nl-60 at 2020-05-05 18:12
突然失礼いたします様

ご質問の件、記憶を思い起こして手元資料見たところ、
フェンダーレスキットはDRCのKLX125他用のもので、
その写真にはウインカーは付いていません。
別に購入したワレンズミニを使ったと記憶してます。
<< 花背蕎麦へドライブ 福井・琵琶湖方面 >>