人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.01.14 誕生日

1月14日、今日は私の63歳の誕生日です。

昨日は定時に即行で会社を飛び出し、我が家に車を置いて電車で神戸市内へ出ました。
わが社の開発技術部門の出先兼神戸営業所がポートアイランドにあり、そこの社員も
含めての新年会を開発技術部門がやるのに、誘いを受けての市内行きです。

ご多分に漏れず終電車を気にしつつ、ついつい話が盛り上がりズルズルと飲んで終電車は
どうでもよくなり、最後はお決まりラーメンでの〆でした。

本社方面に自宅のあるメンバーは車で参加していますので、代行タクシー利用で帰ります。
私はそれに便乗して途中で下してもらっての帰宅でした。

当然、今朝は遅くまで布団の中でしたから、日課の朝の散歩は無しです。

今夜はKTMディラーの新年会に参加しますのでまたまた飲み会です。
楽しいけど体に悪いことばっかりしています。
この時期だけは仕方ないですねって・・・・楽しさはまんざらでもないのですが・・・・

今夜は女房も川西方面でお稽古があり、夫婦すれ違いの誕生日です。
そこで女房が、『お昼にちょっと感じの良いランチにでもしましょか』とお店に予約。
そのレストランは耳にしてはいましたが気になりつつ行ったことはありませんでした。

でも昨夜の酒が残っているのか正直なところあまり食欲はなかったのですが。

北区の我が家から車で15分ほど、そう遠くはありません。
市内を一望する山の麓といっても市内からは中腹にあたりますが、何とも景色の良い
丘の上にお洒落な建物がポツンと。
2012.01.14 誕生日_a0143839_15105486.jpg

お店の中はそう広くはありませんが、隣が気にならない間隔でテーブルがレイアウトされ、
暖炉には直火の炎が揺らめいています。
2012.01.14 誕生日_a0143839_15163847.jpg

2012.01.14 誕生日_a0143839_15211738.jpg

パンと前菜が運ばれてきました。
このパンがほんとうに美味しかった。
2012.01.14 誕生日_a0143839_1524795.jpg

オニオン仕立てのスープも美味しくいただき。
私の選んだメインディッシュの牛ヒレ肉のクレープ包みも柔らかくて本当に美味しかった。・・・
のですが、食欲のなかった筈がパンの美味しさで勢いがつき、写真を撮るのも忘れています。

市内の俯瞰を背景にしてデザートのアイスクリームとアップルパイ。
2012.01.14 誕生日_a0143839_15404457.jpg

お店の傍らにはブルーベリー園もあります。
この季節最後のブルーベリージャムもパンにつけていただきました。
2012.01.14 誕生日_a0143839_1424059.jpg


美味しさについついパンのお代わりまでしてしまい、お腹パンパン。

お値段も手ごろ・・・と云うより質の割にはお安いでしょうね。
良いお店を見つけました。

結構、有名なお店らしいですが、こんな辺鄙なところにこんなお店があるなんて
ちょっと気づきませんね。

この辺鄙さが良いです。

今夜のKTM新年会は尼崎まで遠征(笑)します。
川西行きの女房の車に便乗して途中で下してもらいます。

今夜はほどほどに帰って来ねば!
by bmw-nl-60 | 2012-01-14 16:10 | グルメ | Comments(4)
Commented by @じ〜じ at 2012-01-15 08:19 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
奥様北欧風のいい店ご存知ですね。絵面からパンの良い香りがしてきそうです。うちも本日結婚30周年の真珠婚になります。
どっか食事に連れて行こうかな(^^)
Commented by 24G at 2012-01-15 11:29 x
@じ~じさん
ありがとうございます。

きっちり、昨夜も飲みすぎました。

こんな良いレストランがこんなところに?っていうぐらいほんとに辺鄙なところにあります。
でもその辺鄙も最高でした。


そして結婚30周年、おめでとうございます。
24Gもその日は結構大事にしています?・・・いました?が、
少しづつ手抜きの傾向があります。

是非是非、楽しい結婚記念日をお過ごしください。
Commented by たけちゃん at 2012-01-17 22:11 x
お誕生日おめでとうございます。
ステキなレストランでお食事されたのですね!
もしかしたら某ゴルフの奥にあるレストランでしょうか?
以前バイクでぷらーっと前まで行った事があります。今度、機会があれば食事してみようと思います。
もちろん!パンはおかわりしますね!(笑)
Commented by 24G at 2012-01-17 22:50 x
たけちゃん

ありがとうございます
ご無沙汰しています。

ご存じでしたか、そうですもしかしたらです。

是非行って食事してみてください。
おすすめです。

<< 今日の山歩き 2012.01.08 近場散策 >>