人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.12.3~4 全西日本雨男蟹会議

今年も参加しました。
蟹ツーリング・・・と言いたいのですが、今年も雨、それも予報では
逃げようのないドンピシャの大雨!

それもそのはず、顔ぶれが神様クラスの雨男がずらっと勢揃いですから!
さすがの主催者も今年は予報にくじけて早めの車で出撃宣言でした。

西方面から遠来の仲間を乗せた車で私も拾ってもらいましたが、土曜日の
出発どきは青空も・・・・
その日が雨になるのじゃなくて、目的を諦めたら晴れて、決行すると降らす
のが真の雨男ですから、なにやらそのような予感がします。

集合場所の琵琶湖の保養所に集まり、@たにさんの車に便乗して敦賀ま
で蟹の買い出しに行きます。
まだ雨は降りません。
2011.12.3~4 全西日本雨男蟹会議_a0143839_2336563.jpg

さかな街
2011.12.3~4 全西日本雨男蟹会議_a0143839_23383350.jpg

お昼はびっくり丼スペシャル。¥1500なり。
2011.12.3~4 全西日本雨男蟹会議_a0143839_23403379.jpg

いつもの店で値切り交渉中。
2011.12.3~4 全西日本雨男蟹会議_a0143839_23414683.jpg

それにしてもほんとの値段って?
びっくりするほどサービスしてもらいました。
蟹くんもビックリ!
2011.12.3~4 全西日本雨男蟹会議_a0143839_23445346.jpg

買い物が済んで車に乗ったところで少し雨が降り、
みんなで喜び・・・ました。
が・・すぐに止みました。
琵琶湖への帰路もいつもの並木道。
2011.12.3~4 全西日本雨男蟹会議_a0143839_2348526.jpg

下ごしらえも済み、全員が揃うまでまずは@じ~じさんご持参の牡蠣で宴会が始まりました。
乾杯。
2011.12.3~4 全西日本雨男蟹会議_a0143839_2352111.jpg

2011.12.3~4 全西日本雨男蟹会議_a0143839_23552657.jpg

お酒とエビさんを囲んで蟹会議の始まり。
もちろん議題は雨談義てか?
2011.12.3~4 全西日本雨男蟹会議_a0143839_23572618.jpg

お酒もたくさん飲みました。
歌もたくさん歌いました。
3:00お開き。
ベットへバタン、あとは解りません。
朝???窓の景色。
2011.12.3~4 全西日本雨男蟹会議_a0143839_012846.jpg

夜中は嵐のよう?だったそうですが、結局は寝てる間だけ降ってたんですね。
やっぱり、最強の雨男の集いでした。
みなさん、お疲れさまでした。
雨にめげず、来年もカッパ着てあちらのお山、こちらのお山とバイクごっこ
にお誘いください。
来年もどうぞよろしく~
by bmw-nl-60 | 2011-12-06 00:08 | グルメ | Comments(10)
Commented by たに at 2011-12-06 08:07 x
雨男がバイクを諦めて車で集ると雨は降らないという事が実証出来た貴重な体験でした。
来年はそちらの方へも遊びに行きたいので、宜しくお願いします。
Commented by at 2011-12-06 21:02 x
いろいろとお世話になりました!
とても楽しい会でした。
仲間がいるって事はすばらしいことですね~
またよろしくお願い致します!
Commented by tomo@gps at 2011-12-06 21:17 x
今回は大変お世話になりました。
結局、誰が雨男なのか分からずじまいでしたが、多分全員雨男&雨女なのでしょうね。(航さん除く)
来年もよろしくお願いします。
Commented by 24G at 2011-12-06 21:54 x
たにさん
お世話になりました。
ほんまに実証してしまいましたね。
何を隠そう・・・24Gの過去はそんなことばっかりのやうな・・・
・・・・いやいや!
やっぱり神様クラスと元祖クラスのお方をおいてほかありませんね。
はい、来年はこちら方面でもお遊びください。
来年もどうぞよろしく。
Commented by NISSY at 2011-12-06 22:00 x
お疲れ様でした。
本当に今回の天気には笑うしかないですね。(^-^;
既に来年の兵庫合宿や北海道、色々と企画が出てきて楽しみです。
一杯楽しみましょうね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by 24G at 2011-12-06 22:01 x
tomo@gpsさん
はい、誰が雨男でしょうね。
きっと神様クラスは○×・*さんで元祖クラスはあのお方と・・・・
カッパ着てもいいですから、来年も遊んでやってください。
柿色も鹿もうずうずしてます。
Commented by 24G at 2011-12-06 22:06 x
航さん
初めてお目にかかれました。
西日本もええとこいっぱいありますので、来年はご一緒しましょ。
雨男も多いですけど!
今後ともどうぞよろしく。
Commented by 24G at 2011-12-06 22:10 x
NISSYさん
今回もお世話になりました。
来年の兵庫合宿楽しみですね。
この顔ぶれが集まると何ぼでも企画が湧いてきますね。
北海道からBAJAまでってか!(笑)
来年もよろしくです。
Commented by @じ〜じ at 2011-12-08 09:58 x
かにサミットももう5年になるんですね。
冒険号乗り出して始めた酔狂企画^^;
そして抜きでは年越せないイベントです。
また来年もお付き合いくださいね。
そして6年後のバハツアーよろしくです!
Commented by 24G at 2011-12-08 22:17 x
@じ~じさん
今回もお世話になりました。
酔狂結構!
遊びは酔狂でこそが醍醐味ですよ!
そしてBAJA!
う~ん・・・・頑張らねば!
北もよろしくです。
<< 2011.12.17 今日の山歩き。 2011.11.27 朝歩き、... >>