人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17

この日に向けた何度かの坂内合宿を経て、今年もとうとうこの日がやってまいりました。
@じ~じさんのお誘いで初めて参加したのが去年、順位一桁を目指して13位だったのが
少し悔しくもありましたが、年齢からもおそらく最初で最後の参戦と思っていました。

今年も早くから坂内話が持ち上がり、私の弟やTさん繋がりで普段ツーリングなど
一緒する仲間にも坂内を案内したくて、何度かの現地練習会には同行しました。

そして今年もこの日を向かえましたが、私は今年も@じ~じさん達の仲間に、そして私の弟と
息子も加えて頂くことになりました。
去年のメンバースモーキー氏は別チームからのエントリーため抜けて、今年のメンバーは
去年同様@じ~じさん、タニさん、NISSYさん、Tさん、私、そして新たに弟TTMと@Jrん♪の
7人体制となりチーム名も『7人併せて355歳』去年の『6人併せて300歳』から55歳もすすみました。

更にはいつもの仲間からはもう2チームがエントリーしました。
セロー225での『チーム緑茶』と、この日に併せて用意したKLX250の新車で『チーム吉田様』
だったかな?・・・・要はチームK組です。

Tさんは家庭の都合で急に参加できなくなりました。
レース前日の深夜に現地入りして仮眠し、土曜日早朝コースオープンでピット設営にかかります。
神戸からの2チームと我々のチームとスモーキーチームの4チーム分並んでの大ピットです。

いよいよ土曜日午前11時すぎに24Hエンデューロがスター。

深夜の中間リザルトでは5位ぐらいにいましたが、マフラー脱落ピットインがあったり、夜が明けてゴール
まで1.5時間ほど残していた時、やっちまいました。
@じ~じさん『去年今頃の時間にフロントパンクしたよね!』・・・と、
24G『あ~ぁ・・・言ったらいかんのに!』 な~んてことを会話してると、@Jrん♪がなかなか帰ってこない、
スモーキー氏に助けられてピットに戻って来た時は、やってましたフロントパンク!
おまけに左サイドのバッテリーまでぶら下がる寸前でした。
しかし禁句の会話のお陰でフロントスペアーホイールは準備万端。
残す時間は1時間ほどか?とりあえずの応急処理で最終ライダータニさんでスタートしました。

ピット完成
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_0442285.jpg

ライダーズミーティング
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_0451734.jpg

去年のチーム名『6人合わせて300歳』、応援頂いたイガポンさんお手製のフラッグに55を書き足し、今年のチーム名『7人合わせて355歳』
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_0492164.jpg

24Hのスタート、第1ライダーは@じ~じさん #13
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_0505243.jpg

いつもの仲間で、もう1チーム『チーム緑茶』 #14 力走ぴっぴさん!
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_056796.jpg

もう1チームいつもの仲間、『チームK組』 #10を駆る まっすん!
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_059551.jpg

去年の『6人合わせて300歳』のチームメイト スモーキー氏は今年は別チームでエントリー。
ところが後輩達の都合が合わず2人のチームになってしまった。
レーススタートしてからやっと相棒が合流、それも東京から駆けつけた。
兎にも角にもまずはライダー交代。
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_1512981.jpg

なかなか捻ったコースメイク、河原の堰堤越え、堰堤越えるとフカフカ蟻地獄も。
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_103136.jpg

周回チエックはこの本部前シケインで、通過の都度自分達のゼッケンNo.箱にゴルフボールを入れます。
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_161026.jpg

給油。
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_171926.jpg

夜になりました。
マシーンもライダーもまだ元気です。
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_192662.jpg

初レースのまっちゃんナイトランでのライダー交代を待ちます。
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_113067.jpg

セルスイッチが壊れた#14、闇の山中でエンストするも#13ライダーに助けられ、その後もピットインすることなく責任周回数をこなしたまっちゃんの走り!
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_118467.jpg

ピット風景、去年につづきまかない事を一手に引き受けてくれたGM女史の料理の数々で、ピットに控え中は腹ごしらえです。
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_1245148.jpg

順調に上位で周回を重ねるお隣のピット『チームK組』
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_1264594.jpg

白々と明け始めた頃のライダー交代。
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_1295720.jpg

#13 ♪Jrん。
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_1314676.jpg

蟻地獄へ下る#14 Nobumax君
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_1344835.jpg

最後の追い込み!
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_1361137.jpg

17日午前11時過ぎ、24Hが経過しました。
#13最終ライダータニさん。
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_1383951.jpg

レース終了、ピット前での記念写真。
2010坂内24Hエンデューロ  2010.10.16~17_a0143839_142015.jpg

結果は、
総合1位 #10 『ちーむK組』 初参戦で快挙です。
総合8位 #13 『7人併せて355歳』 念願の一桁順位です。
総合10位 #14 『チーム緑茶』 初参戦、クラス2位まで獲得しました。
今年初参戦の仲間は皆嵌ったみたいです。
また来年はどんなドラマが見られるでしょうか?
by bmw-nl-60 | 2010-10-23 01:53 | バイクイベント | Comments(8)
Commented by @じ~じ at 2010-10-23 10:32 x
楽しかったですね♪
筋肉痛も無くなりまた走りたくなりました(^^;
24Gさんの平均タイムは9.58分でチーム内2番手です!
ぜひ今年のリベンジを果たすべく来年もご参加を!
Commented by GM at 2010-10-23 20:25 x
お疲れさまでした、
今回は忘れ物が多くて…うっかりです(>_<)頼りないサポートで申し訳ないです、皆さん来年の話をされているようで、表彰台に上るまでは止めさせてもらえないようですよ!(^^)!
Commented by 24G at 2010-10-24 08:20 x
@じ~じさん
お疲れさまでした。
一つの目標に集中する24Hは、いつも楽しいですね。
悲願の一桁順位を達成したのに、いまいち悔しさが残っているのは
なぜでしょう?
リベンジは体の調子と相談ですね。
まだ、もう少し使いたい肘ですから本気で手術も考えようかな・・・・

Commented by 24G at 2010-10-24 08:30 x
GMさん
いつもお世話ありがとうございます。
牛丼美味しかったですよ。
確かにタイム差や起こったトラブルロスを考えれば表彰台も
夢ではないのですが・・・

でも・・24Gは年齢上昇体力下降中ですから、来年なんて考えられません。

今年もありがとうございました。
Commented by たに at 2010-10-24 09:17 x
お疲れ様でした。
ちょっと悔しいのはみんな同じ思いなんですね。来年もまた熱く燃えましょう!
自分も24Gさんの安定した走りを目標に精進しないと…
Commented by bmw-nl-60 at 2010-10-24 14:23
たにさん
お疲れさまでした。
ん~ん!
何なんでしょうかね?いまいちすっきりしないのは。

お恥ずかしい9.58分の安定ですよ。
歳とって怪我は恐いので、臆病と二人連れの安定ですね。
Commented by NISSY at 2010-10-24 17:20 x
お疲れ様でした。
えー 引退は来年以降になりましたね。(^^)v
気持ちは皆 同じなんで来年はTさんも出走していただいて ぜひ高いところに・・・
Jrん♪さんも早く完治してもらい TTMさんと「チーム362歳」で走りましょう!!
Commented by 24G at 2010-10-24 21:12 x
NISSYさん
お疲れさまでした。
レースに備えた整備から後片付けまでいつもマシーンの提供有難うございます。

皆さん余程スッキリしないのか、どなたも皆来年のモードに入ってますね。

 
<< Before an ope... お遍路はじめ >>