春  2011.3.23

会社の昼休み。

食事前にウォーキングしてます。

会社は田園部にあるため、木々の葉や芽、川面の野鳥、田んぼの畦に
季節季節の楽しみがあります。

今年最初の発見です。

土筆です。
a0143839_2245369.jpg


昔におふくろが甘辛く煮て玉子でとじて出してくれてました。
自分が採ってきたものが料理に変わるのがある種の感動だったからか、好きでした。

土筆を採ってもはかま取りは大変ですが、永く食したことがないので久しぶりに食ってみたいな。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2011-03-23 22:27 | 歩行 | Comments(4)

3連休でしたが・・・2011.3.22

3月19日、20日、21日は土日月の3連休でした。

土曜日3/19は片付けごとあり会社で半日過ごし、3連休最後の3/21は長男家族の引越し先の
新居となる家の掃除や引越し準備があり、唯一間に挟まれた3/20がバイク乗るチャンスです。

ところが、天候は午後から下り坂!
雨を避けたいなら午前中がチャンスです。

先週は久々にセローでOFFできたので、今回は柿色号でONして、周山街道の名物ログハウス「KAMONOSE」へ春到来の挨拶よろしくCOFFEE TIME、14:00ごろに帰宅すれば雨にも遭わず
介護の要る愛犬の面倒も家内とバトンタッチできるかな。

高速道路無料化実験中の舞鶴自動車道で北へ、綾部ICから一般道を東へとり周山街道の九鬼坂を
越えて美山へ。
南へ深見トンネルを越えると景色は一変。

春到来にはもう少しの周山街道、
a0143839_2228348.jpg

味あるオーナーと常連さんの会話に寄りながらのCOFFEE。
a0143839_22315786.jpg

ここへ来たらのこの窓ごしの1枚。
そういや、去年のこの1枚はBMWF800GSだったな。
a0143839_22342281.jpg

また今年もよろしくね!とそこそこに「KAMONOSE」をあとにする。
a0143839_22375469.jpg


もう少し使ってOFFタイヤに交換のつもりあり、このちびたSAHARAでは山道に入る気
にもならず、予定どおりの14:00帰宅と同時に雨が降ってきた。

本日の走行 253Km 給油したら24Km/Lでした。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2011-03-22 22:58 | ツーリング | Comments(3)

肘のその後 2011.3.13

いや~リハビリって難しいですね。

いらぬ悪さしていた変形軟骨を削ってしまえば、キコキコ肘を動かしていれば元どおりになるのだろうと思っていました。

手術前とあまり変わりません。
むしろ手術した痛みがある分だけ後退している感まであります。

どうすることが正しいリハビリか判らないので、これまでにもお世話になっていた掛かりつけの接骨院の先生のお世話になって、毎日通ってリハビリしています。

バイクに乗りたくても肘の自信のなさから、年明けからは一人で高速道路中心のB級グルメツーリングしていましたが、昨日は陽気に誘われて愛車セローで近郊のダートを走ってみました。

好奇心から途中で変な山道に分け入りましたが、行き止まりでは右肘には力が入らず退却に苦労する一幕もありましたが、まずまず普通にはダート走行は楽しめます。

早くビッグオフKTMを持ち込めるぐらいに回復することを夢見つつ、久々の楽しいオフ走行でした。
a0143839_2325877.jpg
a0143839_2331065.jpg

[PR]

by bmw-nl-60 | 2011-03-14 23:04 | 巡回(あて無しの近場) | Comments(2)