カテゴリ:バイクのメンテ・ほか( 31 )

補強 クラッシュ・バー 2009.12.19

F800GSに乗り出してから、何度か転かしていつも『あっラジエターは・・・』って心配した経験があります。
この秋も一人で出かけた林道で、いつもなら10分ぐらいで下りきっていたところ、なんと今夏?の台風の影響で路面はとんでもないことになっていました。

一瞬の判断の遅れで戻るに戻れず進むしかなく、悪戦苦闘すること2時間の記念の『エクボ』です。
a0143839_164021.jpg

この時もそうですが、常にバイクを転かす時は『あっラジエター・・・』って不安になります。
パンクとかなら現場でどうにでもしますが、ラジエターへのダメージはもう進むことが万事窮すになりますからね。
そこで、以前から狙っていたクラッシュ・バーをゲットしました。
SWモーテック製ですが、ツアラーテックや純正に比べてかなりリーズナブルです。
信頼性は解かりませんが、それでも結構頑丈な取り付け構造ではあります。
a0143839_1144688.jpg

まだ他にも欲しいパーツは多々ありますが、まずは最も不安な要因をひとつ消しました。
同時にまたまた重量増にはなりましたが。
新たな年を迎えようとするいま、この大型機への補強で中型機、小型機と並んで、いつでも出撃の準備は完了です。(笑)
a0143839_1221834.jpg

[PR]

by bmw-nl-60 | 2009-12-21 01:30 | バイクのメンテ・ほか | Comments(5)