淡路でトレックごっこ 2010.1.10

昨年末、F800GSでONの走り納めに淡路島を1周した際に、トライアル場の様子を下見をしていました。
そこでTさんの発案でTさん仲間の初乗り行事として、淡路でのトレックごっこのお誘いがあり、まっちゃんや息子や弟も含め9名となりました。

本年の初行事ごとでもあり、お昼は鍋でもしようということになり、Tさんはトランポ参加で椅子、テーブル、鍋、コンロ、食材などを運んくれます。

他のメンバーはいつものタコフェリーで移動します。
a0143839_23483323.jpg

現地では、トランポ移動のTさんは早々とテント設営もしてくれていました。
私は早速、セクション作りにかかります。
皆には出来たセクションを次々と練習トレースしてもらいます。
a0143839_2354352.jpg

a0143839_23552814.jpg

そうしてる間にはお昼用の鍋をコンロに掛けていましたが、寒さでなかなか煮えません。
食材を用意してくれたまっちゃんが一通り火を通してくれているので温もりさえすれば食べれます。
a0143839_0233729.jpg

a0143839_030954.jpg

3時のおやつにはぜんざいもあります。
作ったセクションは7つ、昼食後は各セクションごと各人2ラップをトライし採点します。
神妙なまっちゃんのトライ。
a0143839_0254969.jpg

a0143839_031085.jpg

a0143839_0313770.jpg

テント裏のヒルクライム&ヒルダウン
a0143839_0365331.jpg

a0143839_0472150.jpg

このようなトライアル的な練習をしたのは始めての人が多く、到着して一つ目のセクション練習ではなかなかコネコネと小回りできなかったのですが、さすが1日の練習成果はでてきました。
a0143839_0535560.jpg

a0143839_0542083.jpg

a0143839_0545954.jpg

でも、こんなこともあります。
勿論、5点の減点を喰らいます。
a0143839_0571962.jpg

a0143839_0573634.jpg

ETのように宙を舞った人、バイク巴投げする人、ライバル同士は相手のトライに『転けろ!』と念の送り合い。
でも終ってみれば同減点と落ちがつきました。
いや~っ、よく笑わせてもらいました。
では、場内のあと片付けを済ませ帰り際の集合写真。
a0143839_182595.jpg

本日のメンバーはTさん、まっすん、Big君、ぴっぴさん、NISSYさん、まっちゃんと私の息子と弟の9名でした。
フェリー乗り場での1時間待ちも、今日の話のネタで退屈することなく船中の人となりました。
a0143839_185482.jpg

皆さんお疲れさま。
時々はこんな練習も面白いよね。
またやりましょう。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2010-01-12 00:16 | ツーリング | Comments(4)

Commented by rideongs at 2010-01-12 19:57
淡路島にもトライアル場があるのですね。
XRやWRが走っているところを見ると、G450Xでも走行可能でしょうか?
それにしても、毎回愉しそうです。これだけのオフ車が揃うと壮観ですね。
Commented by NISSY at 2010-01-12 23:02 x
お世話になりました。m(__)m
久しぶりに練習ができて嬉しかったです。 次回はぜひ優勝できるよう頑張ります。(その前に整備をしておかないとダメですが・・・)
ぜひ年間シリーズ戦をお願いします。
そうそう 今年最初の坂内合同練習ですが 4月24,25日になると思いますので スケジュール調整をよろしくお願いします。
Commented by bmw-nl-60 at 2010-01-12 23:30 x
rideongsさん
ここはトライアル仲間でもある幼なじみの友人が地主さんからお借りして、神戸のトライアルチーム3チームで管理しています。
海を隔てた分、大会の時以外はあまり人が訪れることもなく、貸切状態で遊べるところが魅力ですね。
セクション難度のとりようでG450Xでも充分練習できると思いますよ。
慣らしが済んだころにご一緒しましょうか。
でも私的にはトライアル的なコネコネより、かっとびコースに持ち込みたい気がします。
Commented by bmw-nl-60 at 2010-01-12 23:40 x
NISSYさん
お楽しみ頂けてよかったです。
仲間内年間シリーズ戦ですか?それも面白いですね。(笑)

坂内合宿練習会了解しました。
この時期が良いですね。
虫が天敵(笑)の私には、夏のあそこの虫刺されは傷害に近いです。
まさかF800GSではとても走れませんし、セローでは面白くないし、DRZに変わる250クラスがあれば良いのですが。
息子のWR-Fを持ち込みますか!(ナイショで)