2009年バイク遊び納め OFF編 2009.12.27

26日で本年の仕事を納め、27日はTさんと約束のバイク遊び納めOFF編です。
集まったのはTさん、まっちゃん、マッスン君、Big君と私の5名です。
猪名川方面に向かいますが、今日は寒い!
猪名川道の駅で小休止のあと、直ぐ近くの林道からスタートです。
林道本線から左右に1本づつちょい汗かきの林道をピストンしました。
先行して待ち受け撮影を試みましたが、バッテリーがヘタってカメラが上手く動作しません。
(どこかで乾電池を手に入れるまで写真がない)

林道其ヶ谷線を経由して173号天王へ、いつものお店で少し早いお昼にした。

M山への登りは牧場跡まではプチガレを進み、そこからはガレガレ急登の直登ルートで頂上を目指します。
このルート初めてのマッスン君とBig君は『おもしろ~い』を連発、喜んでいただきました。

M山頂上は360度絶景パノラマです。
(でも写真がない!)

M山を下り、前々から気になっていた枝道に進入、倒木超えがつづくがその先もちゃんと林道がつづいていることも確認したので今回は撤退、な~んて探索もしながら篠山方面の林道3本をつないで神戸方面へと帰路につく。
ローソンでやっとバッテリーを手に入れました。

林道つなぎの帰路では河原遊びなども

神戸北区に戻ってからはトレックルートで本日の仕上げ。
Tさん

Big君のこんなことや!

暗くなりかけたが、まだ藪の中!
まっちゃん『はて?どっちへ進むんですか?』

そしてこんなこともあったりして!
いつもの雄叫び『ギャー』

寒い一日ではありましたが、お山ではむしろ汗ばみ湯気がたっていたかも。
このあともう1本暗闇の藪漕ぎルートへ、後では笹に阻まれ危うく池落ちの場面もあったらしい。
本日の走行 : 190km
楽しく無事バイクの遊び納めOFF編もできました。
明日からは正月を迎える家事手伝いに専念いたします。
みなさん来年もどうぞよろしくお願いいたします。

by bmw-nl-60 | 2009-12-30 01:40 | ツーリング | Comments(2)

Commented by いがいがぽん! at 2009-12-31 10:21 x
パワフルな走り納めに感動です。
わたしも昨日ちろっと近場を走って洗車&メンテナンスで納めました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして来年もどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by bmw-nl-60 at 2009-12-31 23:33 x
いがいがぽんさん
09年も間も無くフィナーレの秒読みです。
坂内で初めてお会いしていろいろお世話になりました。
行動半径の広さとすばやい行動力にはいつも敬服いたします。
またどこかで同じ旅ツーできることを願っております。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。