駆動系3点交換

2017.05.20

愛車青鹿号、新車から2年8か月、走行距離16,700km。
ドリブンスプロケが痩せてきたのでチエーン、ドライブスプロケと3点セットで交換。

ドライブスプロケ側カバーを外してみれば、リヤ以上に痩せていてビックリ。

a0143839_23073864.jpg







新品と比較すれば。

a0143839_23094083.jpg






リヤ(ドリブン)の痩せ具合。

a0143839_23105799.jpg






リヤも新品に交換。

a0143839_23123060.jpg







購入したチエーン(428-130)2コマ多かったのでカットしてカシメ。

a0143839_23165234.jpg







作業終了。

a0143839_23180090.jpg







GW連休から前後タイヤ、リヤブレーキパット、そして今回の駆動系3点交換。
ちょっと物入りやったけどバイクも快適、暫くは交換するものもないのでやれやれ。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2017-05-22 23:24 | 野鳥 | Comments(7)

Commented by よっぱらい at 2017-05-22 23:43 x
アムール、R広場連れて行ってください うずうずしています 
Commented by bmw-nl-60 at 2017-05-24 00:42
よっぱらいさん
やっぱりうずうずしてきましたか、でしょうね。

アムール林道、R広場、よっぱらいさんの体調と相談して
お声かけください。

氷の山までタンデムするぐらいですから、回復具合とうずうず度
はよくわかります。

Commented by 紀州のとっ at 2017-06-11 15:53 x
ご無沙汰しています。
梅雨入りしてじめじめしますがまだ雨少なくていいです。24GさんはスプロケのT数前後ともノーマルのままですかね?私は今中古ホイール購入し前12.13.14 後39.42.44とチェーン2本(クリップ継ぎ手)で色々試しているところです。
面倒くさいですが好みの組み合わせを探るつもりです。
また紀伊半島にもお越しくださいね。
タイヤも
Commented by bmw-nl-60 at 2017-06-14 23:24
紀州のとっさん
ご無沙汰です。
雨が降らなければ降らないでまた困ったこともあるのでしょうが、遊び人にはちょうど良い日が続いていますね。
スプロケは前後ともノーマル丁数です。
ドライブ1丁落としがお山では絶好と思われますが、ツーリング先まで高速移動することも考えたり、ノーマル丁数で特に不都合も感じませんし、メーター誤差も発生しませんのでノーマル愛好者してます。
紀州方面行きたいですね。
この時期逃すとどんどん暑くなりますもんね。
Commented by よっぱらいの妻で~す^^ at 2017-08-03 20:36 x
こんばんわ!
ご無沙汰しています。 
毎日毎日 暑い日が続いていますがお元気ですか!?
暑さに負けずお忙しくされているのでしょうか?
たまにホームグラウンドへ行きますが 道中の暑さに参ってしまいます。
24Gさんは体力はたっぷりあると思いますが お体に気を付けてお過ごし下さい^^


Commented by bmw-nl-60 at 2017-08-08 00:15
よっぱらいの妻さん

長らく放置でコメント返信遅れすみません。
7/16、毎日つづけているウォーキング中に苦しくなり、その夜救急外来~4日入院。
一旦退院(その後これまでと変わりなし元気)して、後日CTで心臓検査で狭心症と
診断されました。
今月近々には3泊4日でカテーテル手術予定です。
カレッジのもろもろ行事や役目の忙しさ変わらず、元気に過ごしていますが、こう暑くては
バイク乗る気にもならず、季節待ちといったところです。

Commented by よっぱらいの妻 at 2017-08-09 10:08 x
びっくり!!
そんな事になっていたなんて 思いもしませんでした。
私の勝手ですが24Gさんは不死身と思っていましたから・・・。
今年の夏はとにかく暑すぎるので 絶対に無理だけはしないで下さいね!
お願いします。