PC壊れて、それならと・・・

2017.03.19

PCが立ち上がらない。
スクリプトエラーとかなんとか表示が出て、その表示は×クリックで消せても
その後は全くクリックは動作せず電源SWで強制的に終了するしかない。

スマホで検索してトラブルシューティング試みるも、クリックが効かないので
やれることにも限界あり。

この手の知識の無さが情けなくもあり腹立たしさもあり。
この手に詳しい友人に聞いてみても、専門用語の問いにもおそらくトンチンカン
な返事をしていたのだろう。
そのうち「行きますわ」と温かいお言葉、でもこのPCも長年使ってきたし、
解らないなりにも(もうこのPCダメかな・・)と考え、次のPCをスマホから注文
したが、それも到着がかなり先になるとか・・・・・

カレッジの行事ごとを目前に控え、わんさとメールが溜まっているんだろうが
どうしょうもない。
お役目を沢山抱えてPCに貼り付き状態の日々が、こんなことでポカンと時間が
出来てしまった。

ならばと暫くぶりに青鹿でお山行き。
シュガーで広島焼をお昼にしてマッタリ過ごした後、篠山方面の林道を目指した。

とある集落はずれの林道からダム湖周回ダートを抜けて、その先進めばT 集落の
奥から倒木にタイトターン2つを越えて、気持ち良い枯れ葉斜面の林道へ。

a0143839_09555786.jpg





もう1本、原山峠の林道を下ってから猪名川方面へと。


北側からしいたけ山へと登る。

a0143839_10121716.jpg





林道野所長谷線の下り、何年か前の崖崩れ場所も復旧ないまま走りやすくなっている。

a0143839_01300536.jpg





道の駅「猪名川」でコーヒーで暖まり、家路へとついた。

その後、友人の手を煩わせ新しいPCの設定も完了。
壊れたPCも友人が持ち帰り修理してくれたのでサブ機まで出来てしまった。

溜まったメールで忙殺の日々にはなったが、なんとか処理遅れにならずにすんだ。

友人に感謝!感謝!


[PR]

by bmw-nl-60 | 2017-04-28 10:28 | ツーリング | Comments(0)