工具整頓と青鹿号の冬支度

2016.12.09

これまでバイクのメンテの度に、欲しいサイズの工具を工具ケースの中をガチャガチャとかき回して探していたが、今さらながらだがやっとボードにサイズごとに整頓。
これで作業途中で中断することなくリズム良く仕事できるかな。

a0143839_11385961.jpg



a0143839_11391896.jpg




ついでに、青鹿号にもグリップヒーター付けて冬支度完了。

a0143839_11403187.jpg

[PR]

by bmw-nl-60 | 2016-12-09 11:41 | バイクのメンテ・ほか | Comments(4)

Commented by chiharu at 2016-12-09 12:55 x
キレイに整理されて使いやすそうですね〜。
ウチは狭いガレージなんで工具は一所に置いてます。

なので良くどこにいったか分からなくなり工具探しに一苦労です。

今年中には林道も行きたいですけど用事もあったり、北部は時雨れそうだし、週末の天気との兼ね合いもあるので近場をウロウロする事になりそうです(笑)
Commented by bmw-nl-60 at 2016-12-09 17:52
chiharuさん
壁にでも掛けたかったのですが、そのスペースがなくガイドに沿ってスライドできるようにしました。
欲しい工具がすぐに見つからないと、作業のリズムが狂いつい一服して進みませんでした。

17日は走り納め第一弾でみくまりや仏○、タカ○○ビ辺りを予定しており、また別仲間で
どこか第二弾を行きたいなとも思っています。
Commented by よっぱらいの妻 at 2016-12-13 15:53 x
整理整頓 安全第一ですね^^
我家はバイクの部品と用品がどんどん増えて 寝る場所が無くなるのではと心配している今日この頃です^^;
同じ様な工具が2本も3本もあるのが私には分かりませ~ん。
Commented by bmw-nl-60 at 2016-12-14 00:24
作業のリズムは欲しいものが欲しいときに使えるようになっているかが鍵ですね。

最初は皆そうですよ、そんなバイク用品に埋もれて寝るのが好きだったりします。

どの工具にもはとても出来ませんが、理想はスペシャル(スナップオンとか)を一つ!です。