石峯寺 紅葉散策

2016.11.20

この季節のモチーフ紅葉を逃すまいと、暇を見つけてはカメラ下げて出かけている。
今日は石峯寺(しゃくぶじ)を散策。

まっ紅もあればくすんだ紅も、全体的には若干遅かったかも。

特別有名なお寺でもないのだが、カメラマンも6,7人はいたかな。

退職後の歩くモチベーションにすべく買った一眼レフカメラ、これまで試行錯誤や人に
教えを乞いながら触りまくったお陰か、少しはどこをどう触ればどうなるかが判ってきて、
写真撮るのが楽しく、やっと趣味と云えるかな。

とは云え、なかなかと云うより全く思ったとおりには撮れないものの、帰ってからのPC
での確認作業は楽しい。

今日も1時間半で60枚ぐらい撮った中の自己満足なものを貼りつけておこう。

a0143839_225507.jpg




a0143839_22995.jpg




a0143839_22105541.jpg




a0143839_22111854.jpg




a0143839_22113985.jpg




a0143839_22124848.jpg




a0143839_22133468.jpg




a0143839_22512628.jpg




a0143839_22462338.jpg




a0143839_22253256.jpg




a0143839_2226637.jpg




a0143839_22282620.jpg




a0143839_22285324.jpg




a0143839_22293819.jpg




a0143839_22304244.jpg




a0143839_22313836.jpg

[PR]

by bmw-nl-60 | 2016-11-20 23:06 | もろもろ | Comments(2)

Commented by よっぱらいの妻 at 2016-11-22 08:07 x
現地での全体的な紅葉も綺麗ですが 上手に撮れれば部分的な紅葉も綺麗で良い感じですね。
ロマンチック^^
ポストカードにして送られたら喜ばれそ~ぅ。
Commented by bmw-nl-60 at 2016-11-22 09:56
よっぱらいの妻さん
これまで闇雲に撮っていましたが、写真雑誌などでいろいろな方の作品を見るうちに
少しは目も肥えてきました。
目が肥えるのとその再現できるかは別で、そこがなかなか難しいところです。
デジタル時代様様で下手な鉄砲撃ちまくれますから、その中に何枚か自己満足なもの
も見つけられます。あくまでも自己満足ですが。
フィルム時代ならとてもできませんね。

ロマンチック・・・感じていただけて嬉しくも恥ずかしくもです。