北摂周辺

2016.09.03

この春ごろから、お互いのブログを通じてお付き合いさせていただいている『なんでやねん夫婦』さんとご一緒しました。

何度かご一緒させていただき、嫁さんの上達ぶりにそれなりのルートを考えていましたが、当日近くなっての先方のブログには「アクセル、ブレーキ、クラッチのタイミングがごちゃごちゃになって、もう何か判らなくなって、面白くなくなってきた」との内容がアップされています。

そう云えば最近何度か転けてるみたいだし、旦那に買ってもらったヘルメットにまでキズが入ったとか・・・、そこそこ走れるようになってきた頃にぶつかる壁とその時期に転けたことでのトラウマでしょうね。

考えていたルートを止め、この日は嫁さんの心のケア(笑)としましょう。

集合場所で4か月ぶりのご対面。
a0143839_13162698.jpg



ご夫婦と暫く話してトラウマ具合を問診しました。
以前の走りが取り戻せるよう、今日はところどころでのお喋り多めのマッタリツーリングにしましょう。

まずは野所長谷線を旦那のリードでゆっくり進みます。
しいたけ山へと進み、オフ路面での8の字練習したことないって話からてっぺんの広場で8の字や基礎練習をしました。


しいたけ山を下ります。




R173に出てレストランで食事のあと篠山方面へと移動し、次の林道へと入ります。




しょっちゅう休憩してはお喋りタイムを挟みながら、楽しい走りを思い出せるよう次々と林道へ進みます。
ちょっと、トラウマ逆戻り?のようなハプニングもありましたが、要らぬ心配のようでした。




途中のお喋りの中でも、もうトラウマ克服できた感じですね。
基礎練のおさらいのようなアドバイスしながら、次の林道へ。




嫁さん、「なんか以前のような気分になってきた」ようなこと言ってくれてます。
この秋には我々の仲間恒例(高齢?)の一泊ツーにも参加予定されてますから、よかったよかった。
a0143839_13464867.jpg



原山峠、しいたけ山、野所長谷線のみ帰路として、朝の集合場所まで戻ってきました。
a0143839_13471822.jpg



ここでは、『なんでやねん夫婦』ブログにコメントするご夫婦オフローダーとの出会いもありで、
暫し話がはずみ、気持ちよく遠路の帰途についていただきました。

私も北海道の動画編集やブログアップに忙しくしていたので、久しぶりのお山遊びで楽しく遊びました。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2016-09-06 13:58 | ツーリング | Comments(2)

Commented by chiharu at 2016-09-07 12:31 x
お誘い頂いたのに参加できなくてすみませんでした。
でも楽しそうで何よりですね。私も乗りはじめの頃はしいたけを走れるのが精一杯だったのを思い出します。

ある程度乗り込んで行くとあの難しさは何やったんやろと思えたりして上達を実感することも出来ますが、油断すると大ゴケしたりしますよね〜。

今でも右コーナーや下りはからっきし?なのでまだまだ修行が必要のようです。
まあ下手でも楽しく走れたら良いとも思うこの頃です(笑)
Commented by bmw-nl-60 at 2016-09-08 15:38
chiharuさん
いえいえこちらこそ突然のお誘いで申訳ありませんでした。

ご夫婦のブログにも本当にオフを楽しんでおられるのが
伝わってきて、ご一緒するたび同じように楽しませてもらっています。

>ある程度乗り込んで行くと・・・・
そうそう、楽しい楽しいと数重ねるうちにふと気が付けば、あの難しさは何やったんやろって思えてきますよね。

速い遅い上手い下手など云々せず楽しいのが一番です。