葛城山、紀の川方面

2016.03.13

当ブログをよく見て頂いている、よっぱらいさんご夫婦とそのブログ友達の紀州のとっさんに
ご案内頂きました。

よっぱらいさんご夫婦の住まい近くの道の駅9:00集合でしたが、勝手の判らない土地で遅れても
いけないと早めに家を出ましたら、8:00に着いてしまいました。
a0143839_0255448.jpg

和泉方面って少し行けば和歌山と思うあまり遠い感じがしていましたが。
ナビの案内では1時間半ぐらいを見てびっくり、意外と近いもんですね。

ブログコメントでのやりとりはありましたがお会いするのは初めて、挨拶を交わしてもう一人紀州のとっさんが待つ葛城山頂を目指します。

紀州のとっさんとも挨拶を交わしてスタート。
林道で葛城山を下ります。

落ち葉と土路面の下りからプチがレた下りへとつづきます。
舗装道路に出て少し進めば神通温泉に出ました。

お昼は紀の川の河川敷で、よっぱらいの妻さんが4人分のおにぎりとおかずまで作って持ってきてくれており、有り難く頂きました。
a0143839_040109.jpg


紀州のとっさんは地元のライダー、案内頂く林道は地元ライダーならではのレアな林道ばかり、対抗してくるバイクの心配なんていらない我々4人で独り占めのような林道ばかりでした。

a0143839_0465277.jpg


ただ、この林道のどこかでデジカメを落としてしまいました。
この日記の画像は全てよっぱらいの妻さんから頂いたもの。

ピストンでしたが、結構長くて勾配きついアップダウンの連続する林道は楽しかった。
終点の広場で
a0143839_0562899.jpg

ピストンですから倍楽しめました。

紀州のとっさんと別れ、よっぱらいさんのブログで見聞きするご夫婦のホームゲレンデへ案内して頂きました。
鍋谷峠から細い林道に入り、山の腹を巻くように最後下れば蔵王峠でした。
a0143839_15174.jpg


この辺りはいつもこうなのかな?
オフロードって死語になるのかと思うぐらい最近はどこの林道行ってもオフライダーに会うことはなかなか無いのですが、ここではいっぱい出会います。
オフが元気になってきた兆候なら嬉しいですね。

滝畑ダムを経由して、最後は短い超フラットダートで今回は終了。
トランポのデポ地点まで案内頂きました。
a0143839_112109.jpg


和歌山方面と聞けば我々県外ライダーは護摩壇付近,川湯付近を連想しますが、今回は滅多に走れない和歌山のお山で遊ばせて頂き、これも和歌山のお山と認識を新たにし存分に楽しませて頂きました。
でも、ルートが迷路のようでどこ走ったか???判らんね。

本日の走行 : 157km










 
[PR]

by bmw-nl-60 | 2016-03-16 01:25 | ツーリング | Comments(2)

Commented by 紀州のとっ at 2016-03-16 12:07 x
先日は色々とありがとうございました。
私達初心者のコースやペースにお付き合いして頂き申し訳なかったです。

今年一発目のブログでの挨拶と豊富に「ちょっとしたハプニングツーに出かけたい!」って書いたのがもう実現できてしまいました~(ーー;)

葛城山は最近多くのライダーが来られる様になってきました。
泉南地区から近くの練習場として増えてきているようです。

失礼ながら なんでやねん夫婦さんからどんな方か詳しく聞いていなかったので、後日プロフィールを拝見してびっくらぽんでおました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これからもステキなバイクライフを楽しんで下さい。
またの機会に ご一緒させてもらえたらありがたいです!(^^)!
Commented by よっぱらいの妻 at 2016-03-16 20:00 x
お疲れ様でした。そして有難うございました!
まだまだ未熟者の私ですが またご一緒させて下さい^^;
その時は 私のすぐ前を走って下さいね。
私は前を走る24Gさんのテクニックを盗めるものなら盗みたいです!