2016 走り初め。

2016.01.04

年末から持ち越した風邪がひつこく残っているが、この暖かい正月に助けられS君と本年の走り初め。

少しテクニカルなルートのご希望に応えたいが、私の体調イマイチなのでそこそこのテクニカルルートでスタート。
いきなり兵○○の沢登りで私も息が上がってしまった。
a0143839_2259461.jpg


この沢周辺のテクニカルダートで、S君の愛車は左右ウインカー、ミラーを割ってしまった。
a0143839_23222290.jpg


徳川道から西区へ出て、林道1本で呑吐ダムへと繋ぎ、mittaショートカットダートで淡河へ。
お昼は遠っくに過ぎているのでラーメン屋で昼食後、Mizunisi林道、Mizuシングルトラック、
ハイスピード農道を楽しんで、S君を我等が仲間のHガレージへご案内。

チェン調整などメンテナンス後はラジコン広場へ。
a0143839_23192947.jpg


a0143839_23195394.jpg


丁度広場に置いてあった丸太で丸太越えの練習、向上心旺盛なS君は何度もトライ。
ラジコン広場から下山したところで、どうも私の体調も熱っぽくなってきたので、そこで
お別れとした。

風邪薬飲みながらの案内では満足なお山遊びで応えることが出来なかったが、怪我なく
終了したことで、2016走り初めとしてはまずまずとしておきましょう。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2016-01-04 23:32 | ツーリング | Comments(15)

Commented by chiharu at 2016-01-05 23:50 x
明けましておめでとうございます。

お仕事のほうも長年お疲れ様でした。

早速林ツー行かれたのですね。S君もガレにやられましたか。
でも24Gさんと走って上達したんでしょうね〜。
私も今年はオンもオフもマイペースでやっていくつもりです。

また機会があればよろしくお願いします。





Commented by bmw-nl-60 at 2016-01-06 16:44

chiharuさん
24Gです。
明けましておめでとうございます。

S君は向上心旺盛ですから、久しぶりに同行しましたが上手くなっています。
chiharuさんのブログで拝見する私未知のルートに興味ありますので、
今年は是非ご案内いただきたいです。

本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by よっぱらい at 2016-01-07 13:03 x
明けましておめでとうございます
今年は温かいので冬場も林道行けそうですね
毎年冬場は体力づくりで山登りするのですが今年はバイクに乗れそうです
オフを走った次の日必ず内ももが筋肉痛なのですがみなさんどうなんでしょう?
今年は是非ともご一緒したいと思っております よろしくお願い致します
Commented by ぶちょ at 2016-01-07 14:51 x
明けましておめでとうございます。
昨年は有難うございました。
先日24Gさんに連れて行ってもらったログデータ、誤って消してしまいました(TT)
消去しますか?の確認もなくワンクリックでした・・・
また林道連れて行ってくださ~い(^^;)
Commented by S at 2016-01-07 15:30 x
先日はありがとうございました!
割れたウインカーレンズも付け替えましたし、またご一緒しましょう!
Commented by bmw-nl-60 at 2016-01-07 19:48
よっぱらいさん
24Gです。
ほんと暖かいですね。
年末に付けたグリップヒーターもSWをONする時がないですわ。
私は走ったあとの筋肉痛はないのですが、1日の後半には必ず内ももが痙ってきます。
初走りでは初めて右腕まで痙ってきました。
元々水分をあまり摂らない癖があり、誰かの『水分摂りなさいミネラル不足です』を心掛ければかなりの改善を実感しています。
冬場は特に気を付けないと水分摂りませんから要注意です。
若い頃には無かったこれも老化ですね。
Commented by bmw-nl-60 at 2016-01-07 19:52
ぶちょさん
24Gです。
ログデータ消えましたか、ご近所林道ですからいつでも行けますよ。
また、新たなログデータ刻みにお付き合いください。
Commented by bmw-nl-60 at 2016-01-07 19:58
S君
先日はお疲れさまでした。
何となく熱っぽくなってきたので、途中解散になって申し訳ありませんでした。
熱こそ上がりませんでしたが、未だに喉痛く咳が止まらず困っています。
次回テクニカルルートにはローシート仕様をお薦めします。
また行きましょう。
Commented by ぶちょ at 2016-01-07 22:36 x
ありがとうございます。
是非よろしくお願いします!
Commented by RYU at 2016-01-14 01:14 x
初めまして
◯カンが有る市内在住の青鹿号に乗る50才前の初心者です。
ホント 初心者なので林道の所在を探していたところ bmw–nl–60様 のブログに行き着いた次第であり 楽しく拝見させて頂いております。

◯カンで青鹿号の存在はワリと珍しいので お会いする際にはお声かけするかもしれませんが その際には色々と ご指導頂ければ幸いです。
Commented by bmw-nl-60 at 2016-01-16 01:38
RYUさん
初めまして。
HNは24Gと申します。

My青鹿以外には過去2台ほど見ただけです。
同じ青鹿号にお乗りとは何か嬉しいですね。
自宅が兵〇〇の近くですから、昔からよく行っていましたが、最近は何かと規制っぽい話も聞くためあまり行かず、他の林道を走ることが多いです。
もし見かけたらお声かけ下さい。

Commented by RYU at 2016-01-16 04:57 x
24G様
実際のところ初心者で無知なのでエライ目に遭った経験もあり

兵◯以外の林道探索...!
ソロの不安...!
夢はトランポ...!?

など 引き出しの少ないのが悩みです
失礼ながら あつかましくも お仲間に入れて頂きたく...!!
とゆうのが本音なので ご検討頂ければ幸いです。
Commented by bmw-nl-60 at 2016-01-17 00:42
RYUさん
24Gです。
機会あればお誘いもできますので、非公開で結構ですプロフィール/メルアドなど
お知らせ下さい。
Commented at 2016-01-17 04:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-17 04:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。