人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015関西柿色ADVEN蟹サミット

2015.12.12-13

今年も恒例の、関西ADVEN仲間による蟹サミットにお誘い受け行って参りました。
例年、雨か雪になる確率高いイベントです。
これまで私も柿色号での参加でしたが、今は青鹿号ですから高速移動も気乗りしませんため、
トランポに積んでの参加としました。

今回のメンバーは愛知から3名、岐阜1名、京都1名、奈良1名、大阪1名、明石1名、神戸2名の大所帯。

集合場所、琵琶湖大橋西詰の道の駅『米プラザ』には1時間も早い9:00過ぎに到着。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_16434275.jpg


バイク下ろしたり着替えたりもあるため、仲間が借りてくれている琵琶湖畔のいつもの保養所へ先行しました。
準備もできたころ、皆さん到着。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_16463241.jpg


バイク組6台、車組1台で敦賀さかな街へ蟹の買い出しに出発します。
バイク組は毎年のルート、マキノ高原から黒河林道で山を越えます

マキノ高原の名所、メタセコイア並木で
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_1652780.jpg


黒河内林道、峠を越えての下り。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_16534018.jpg


傾斜も落ちた川沿いで
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_16542496.jpg


去年はこの画像も吹雪の中だったな。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_16551168.jpg


まずは値切り交渉前の腹ごしらえの『なっとく丼』。
注文は『スーパーなっとく丼』を注文したのだが、ちょっと頼りなさそうなアルバイトの子が
持ってきたのは『なっとく丼』とか・・・・
スーパーってこれ以上何が乗るのかな?『なっとく丼』で変に納得。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_1722281.jpg


いつものお店いつもの兄ちゃん、と交渉中。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_17425.jpg


例年はトロ箱をバイクに積んで戻りますが、今回は車組が積んでくれたので楽チン。
復路も黒河林道を進みます。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_17101335.jpg


保養所に戻り蟹鍋の調理、テーブルでは蟹サミットが開かれています。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_17122611.jpg


「来年は坂内24時間耐久レースはどうする」とか「来年の北海道は・・・」とか「新型機導入計画」とか
協議しています。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_1715231.jpg


蟹鍋のあとは、遅れて合流のメンバーも交えたバイク談義。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_17194386.jpg


日が変わる寸前からは、別棟のカラオケルームへ移動して熱唱ショー。
最終組は2:00だったとか。


12/13
目覚めて、朝食の準備は昨日の蟹の出汁での雑炊とうどん。
朝食とは云え、もう昼が近い。

部屋掃除や片付けのあとの記念撮影。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_17284959.jpg


来年も楽しいお山遊びを約束して、それぞれ帰路につきました。

皆さんどうぞ良いお年をお迎えください。
2015関西柿色ADVEN蟹サミット_a0143839_17305093.jpg

by bmw-nl-60 | 2015-12-19 17:33 | グルメ | Comments(9)
Commented by @じ〜じ at 2015-12-19 20:28 x
有難うございます。今年もいっぱい楽しい思い出作れました。来年はKSBM-10です。なんかでっかい事やりましょか?どうぞ良いお年を!
Commented by 24G at 2015-12-19 21:49 x
@じ~じさん
今年も楽しい企画いっぱい楽しませていただきました。
ごめん・・・KSBM-10?・・・・判りません。
なんかでっかい事・・・これは同感です。
まずは@じ~じさんの新型主力冒険機のお披露目が楽しみです。
これが来るまでバイクなしは寂しいでしょうが、新たな相棒との新たな冒険企画など、
この間ならではの気分をゆっくりお楽しみください。
どうぞ良いお年を!
Commented by S君 at 2015-12-19 22:04 x
来年の坂内、もし参戦されるなら、僕も連れて行ってもらえると嬉しいです!

今年のバイクライフは24Gさんのお陰でとても充実していました。また来年もよろしくお願いします!
Commented by 24G at 2015-12-19 22:38 x
S君
はい、来年の坂内24時間耐久の話しが挙がっています。
いずれにせよ、雪も溶けた5月頃には坂内で走行会と宴会しますので、その時はお誘いしますよ。
どうぞ良いお年をお迎えください。来年もよろしく。
Commented by ayumins0422 at 2015-12-20 10:12
いつも楽しく拝見させて頂いています♪
ホントに素晴らしい✧ •̀.̫•́✧
素敵な旅に参加させて貰った気分です♡
24Gさんの生き方
尊敬しています。

カッコイイ!!! by 鈴々
Commented by 24G at 2015-12-20 12:58 x
鈴々さん
ようこそお越しくださいました。
日々のバイクライフを綴っただけの拙いブログです。
見て頂いて一緒に行った気になって頂けるなんてブログ冥利に尽きます。
更新も気まぐれですが、ちょこちょこお寄り頂けたら有難いです。
Commented by 24G at 2015-12-20 13:00 x
@じ~じさん
KSBM-10失礼しました。
先日頂いたステッカーで判りました。
蟹サミットブレーンミーティングでした。
Commented by chiharu at 2015-12-21 01:16 x
蟹サミットに九州ツーリングにスケールがデカイ遊びに憧れます。
また機会があれば楽しいバイクライフご一緒させてください。
Commented by 24G at 2015-12-21 19:30 x
chiharuさん
でかいと云うより、この仲間とのお山遊びは酔狂を楽しんでいます。
これからももっともっと酔狂な企画が出てきそうです。
機会あればお誘いしたいです。
<< 冬支度 2015九州ツーリング >>