人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インカム

2015.10.31

仲間のTさんはSENAのインカムを使っていました。

柿色ADVEN仲間の何人かとSENAの上級機種に買い替えたことで、これまで使っていたものを
譲っていただきました。

インカム_a0143839_17114154.jpg


今日ヘルメットにセットして、使い方のレクチャーを受け、ペアリングもしました。

インカム_a0143839_1713867.jpg


携帯もハンズフリーで、FMも聞ける。
何より走りながらお喋りもできるし、スマホからナビも受けれる。
便利ですね。

来週の九州ツーリングの仲間6人全員SENAで繋がります。
更にツーリングが楽しくなるでしょう。
by bmw-nl-60 | 2015-10-31 17:17 | バイクのメンテ・ほか | Comments(2)
Commented by よっぱらい at 2015-11-05 06:25 x
インカム便利ですね 運転中だと携帯通話みたいに気が散りませんか 九州遠征の林道の記事楽しみにしています
Commented by 24G at 2015-11-06 09:55 x
よっぱらいさん
便利ですよ!
緊急停止や右折左折もリアルタイムに共有できますからね。
会話程度はライディングの邪魔にならず、むしろ伝えたいことが伝えたい時に
伝えれるので助かります。

九州はちょっとお天気がイマイチのようですが、それはそれでまたドラマがあるでしょう。
またレポしますので見て下さい。
<< 2015九州ツーリング ぶらっと近場のお山 >>