「ほっ」と。キャンペーン

(大きな間違い修正済み)青鹿号ブレーキパット交換

えらい間違いに気づき修正しました。
走行距離16,000km、早くない?・・・・・・ですが、6,000kmの間違いです。
8,000kmぐらいが交換時期かなと思っていたのに、その倍なんて持つわけ
無いのに書き込んでいました。

2015.10.17

先日のツーリングの際、集合場所で誰かに指摘されて気付いた、リヤのブレーキパットの減り。
走行距離16,000km(正しくは6,000km)早くない?全然チェックしていませんでした。
この時点で1mm有るか無し、オンロードは極力リヤブレーキ使わず、林道のみ遠慮気味に踏んで
走っていました。

帰って早速注文、今日交換しました。

新品との比較。
これは外側のパット、内側は微妙にもう少し残っていました。
a0143839_1674514.jpg

装着時は殆ど無いように見えましたが、外してこうしてみるとまだ1mmぐらいありましたね。

交換に際してキャリパーもメンテして装着。
a0143839_16112100.jpg


次から早めにチェックします。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2015-10-17 16:12 | バイクのメンテ・ほか | Comments(2)

Commented by よっぱらい at 2015-10-19 07:08 x
パッドは時々覗いてチェックするのですが軽いバイクだと思ったより持ちますね 片押しキャリパーは何度もばらして苦労しました 私はリアを良く使うのでフロントより減りが早いです
Commented by 24G at 2015-10-20 12:40 x
よっぱらいさん
制動は7:3ぐらいで前の比率が高いと云われ、確かに実感しているのも
その通りなんですが、減速時にちょこんちょこんと使うのは後ですから
やっぱり前より後の減りが早いですね。
気にしながらのツーリングは面白くありませんから、こまめにチェック
しないとあきませんね。

でも、装着時にはほんとに無いなと思っても、外してみるとまだ結構ありました。
気にしながら走って損した。