フロントサブフェンダー取り付け改良

2015.05.31

昨日のタイヤ交換で、フロントのタイヤとフロントサブフェンダーの隙間の無さが宿題になっていましたが、今日解消させました。

昨日の状態がこれ。
a0143839_19562524.jpg


アルミ板を加工してサブフェンダーを持ち上げました。
a0143839_19584539.jpg

上手く仕上がりました。
前輪の泥詰まりもかなり緩和されるでしょう。

前回オイル交換から3,000kmになり、ついでにオイル交換も済ませました。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2015-05-31 20:02 | バイクのメンテ・ほか | Comments(2)

Commented by よっぱらい at 2015-06-01 18:49 x
オフロードのタイヤって交換サイクルが短いですね オンとオフのグリップと耐磨耗性の情報がほしいです リアのトライアルタイヤはどんな感じでしょうか
Commented by 24G at 2015-06-02 23:21 x
よっぱらいさん
ロードの人からは5000kmとか6000kmとか聞きますが、私はロードは乗りませんので、これまで3000km持てば納得ですがエンデユーロタイヤの場合はまず3000kmは無理ですね。
オンでなら未だ履ける・・でもオフではグリップの悪さから履き替えます。
リヤに履かせたツーリスト、コンパウンドは非常に柔らかいですが、驚く程持ちは良いです。
減りの原因はやっぱり接地面積かと・・・・高速に乗る時は空気圧多めにすれば不安なく走れます。