Y君を神戸のお山ご案内

2015.03.08

去年、猪名川のお山で知り合ったY君を神戸のお山にご招待しました。
いつもの相棒Tさんも誘い、Tさんガレージからスタートです。
a0143839_2127447.jpg


まずは南へ移動して1本目、徳〇道で北へ進み藍〇から藍〇古道を進みます。
普段からぬかるみ深い道も、昨日の雨でもっとぬかるんでいます。
ガレ場の下り。
a0143839_21281654.jpg


一ヶ所崖っ淵ぎりぎりを通過します。
a0143839_21295594.jpg


山田の里に出て、秘密(笑)のショートダート2本をつまみ食いしてから名所・・・?
Hカンへ向かいます。
取り敢えずは3段広場へと・・・何やら工事・・とは聞いていましたが、あかんがな・・・・
入ろうと思えば入れますが、止めといたほうが良さそうです。

では、近辺のシングルトラックへ。
a0143839_21355574.jpg


〇池林道に出て元の舗装路に戻ります。
次は先ほどの隣のガレ沢を登ります。
a0143839_21544629.jpg

a0143839_2155629.jpg


先ほどのルートに合流の粘土質の登り。
a0143839_21565244.jpg

Hカンはこれぐらいにしときましょう。

国道を経てアムール林道を下ります。
中ほどの支線をピストンしようとしましたが、越えようのない倒木に阻まれ断念して淡河道の駅へ。
食堂は満席で40分ほど待って、やっとお昼ごはんを済ませました。

次は藪こぎの中のじゅるじゅるマッディーなシングルトラックです。
a0143839_2221962.jpg


思いがけない崩落部分です。
斜めに倒れた木が厄介です。
一台斜面に落としましたが、3人で押上げました。
a0143839_2244340.jpg


竹やぶダートに全開農道を巡り、またまたHガレージに立ち寄りコーヒーなど頂きます。
ドロドロのバイクを見て洗車機まで用意して頂き、バイクは綺麗になりましたが、あともう1ヶ所
の名所・・・?ラジコン広場へ登ってみます。
ガレガレは承知の上ですが、以前より少しだけガレが進んでいるかな?
登りきればパッと開けたラジコン広場です。
a0143839_22103991.jpg

登ったガレを下り、遠来のY君を見送ります。

フィナーレはお約束、もう一度アムール林道を駆け上がり本日終了。

本日の走行 : 102km

走行距離以上に面白い一日でした。
Y君、遠いですがS君連れてまた神戸のお山遊びにお越しください。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2015-03-12 22:23 | ツーリング | Comments(6)

Commented by Sです at 2015-03-13 14:13 x
楽しそうですね!

僕も木曜日の午後から淡河の林道に行ってきました。

林道のレベルの高さにびっくりしました。ここをホームにしていたら鍛えられるでしょうね〜

また月末に、よろしくお願いします^_^
Commented by Y at 2015-03-13 21:48 x
この間はお疲れ様でした!いや~楽しかった。日曜を思い出すと、ついニヤニヤしてしまいます。Sがおちちをいらってる間に僕はクラッチをいらって上達しました。たぶん。。。
Commented by 24G at 2015-03-13 23:55 x
S君
えー平日の午後にですか?
林道レベルの高さ・・・どこ走ったんやろ?

月末までに雨降って(平日に)雪溶かして、気温も上がってくれたら最高のロングルート楽しめるんですけどね。
Commented by 24G at 2015-03-13 23:59 x
Y君
先日は楽しかったですね。
だいぶん腕上げましたね。

そんなんいらってたんですか?
Commented by yama at 2015-03-15 20:16 x
こんばんは、楽しそうに林道走ってますね。
ワタクシ花粉症でこの時期はつらいのですが、淡路島は
花粉が少ないので症状もかなりましです。

来週22日は淡路島のBMWで草トライアル大会あります
ご都合会えば参戦されてはいかがでしょうか♪
Commented by 24G at 2015-03-15 22:48 x
yamaさん
S松君から今年の案内が届いていますので、知ってますよ。
来週は女房と旅行の予定があります。

友人Tとも今年はナメトラ/四十雀は行かなあかんなと云ってます。
練習なしのボケボケ走りで楽しみたいと思います。

来週の旅行はこの時期になると我慢できなくなる『旬のほたるいか』目当てです。

ナメトラお楽しみください。
お誘いありがとうございます。