ETCと冬仕度

2015.01.04

柿色690EDに付けてからは、すっかり味をしめてしまったグリップヒーターを、青鹿号にも
装備しました。
不要なシーズンには簡単に外せるグリップに巻きつける方式のものです。
このグリップヒーターの熱量は結構高く、夏のグローブでは熱いぐらいです。
私は冬用グローブを使用してますが、時々スイッチを切ることもします。

グリップヒーター用の電源を引き出す工事のついでに、ETC用の電源も工事してETCも
装着可能となりました。
a0143839_23595153.jpg


青鹿250にはタンク内側右サイドに車載工具収納BOXがあります。
車載工具は入れませんので、丁度ここが電源接続用防水カプラーの格納場所に最適でした。
a0143839_031338.jpg


さあこれで冬の遠出も指先の冷たさに悩まされることはありません。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2015-01-05 00:11 | バイクのメンテ・ほか | Comments(3)

Commented by たけちゃん at 2015-01-07 21:23 x
近ごろ寒さに負けて、いつものお山にしか行っていません(涙)
グリップヒーター装備で 準備万端のバイタリティーに敬服致しますm(_ _)m(笑)
Commented by 24G at 2015-01-07 22:27 x
たけちゃん
いつものお山にしろ、この寒さにめげないお山遊びに、こちらこそ敬服いたします。
指先の苦痛解消だけでも、重い腰あげる切っ掛けになるかなとのヘタレな理由です。

ところで、チエーンだったか・・・スプロケットだったか・・・置いてますからね。
Commented by たけちゃん at 2015-01-08 16:14 x
お取り置きありがとうございます~(^-^)

TTR125純正部品のフロントとリアのスプロケです。
チェーンはスイングアームが長いので合わないんです。

また連絡してから引き取りに行かしてもらいますね~(´▽`)/