アドベンチャーミーティング9

2014.10.25-26

KTMに乗ることを選択したのは、このアドベンチャーミーティングに参加したい思いからでした。
飛騨高山の赤かぶの里に関東組/関西組が集合する時間が10:00ということもあって、早朝4:30に家を出ました。
関西組6台は草津SAに6:00に集合。
a0143839_2232693.jpg


名神-東海北陸と高速道路を乗り継ぎ、集合場所の『赤かぶの里』には10:00を過ぎて到着。
既に関東組の柿色車輌は集結、関西組の柿色も混ざり滅多に見れない柿色軍団となった。
a0143839_2239227.jpg


興味をひくバイク多数の中でも、特に興味深い私の690と同型のアドベンチャー仕様。
予備タンク、ライト周り含むアドベンチャーキットは30万円+自分の加工で装着できるらしい・・・・が、家人に30万円呉れって云うことが既にアドベンチャー。
a0143839_22461762.jpg


初参加の挨拶を交わし、出発すぐに林道に入った。
適度な荒れで楽しいが、スタート直ぐはなかなか乗れない。
a0143839_22263870.jpg


よくぞこれだけ長い林道を見つけてセッティングできたなと感心しながら走る内に徐々に乗れてきた。
さすが中部の山の木々は色を変え、日差しの明暗と木漏れ陽のマッチに目を奪われる。
最初の分岐での一服
a0143839_2252582.jpg


台数が多いので迷子が出ては大変。
ところどころで停まって、集結を待つ。
a0143839_2343920.jpg


個人のルートファインディングは要らず、前走車を追走しながらライディングを楽しめば良いだけですから、どこをどう走っているのか全く判りません。
勿論、地図も持ってきていません。
何処やら長~い林道の途中でダムに出ました。
a0143839_23111563.jpg


ダム湖を眼下に断崖上を走る時は、下は見ないことです。
九十九折れでんどん高度を稼ぐ内、先頭がミスコースした模様、引き返して正規ルートの分岐で先行したバイクを待つ。
a0143839_23182235.jpg


長い林道を2本楽しんで・・・何処かから高速に乗り、能登の千里浜を目指します。
羽咋市に入り、渚ドイブウエー(千里浜ビーチ)を目指します。

今年春に女房とホタルイカを食べたくて富山氷見に泊まり、翌日、能登をグルッと回り最後に渚ドライブウェーを自家用車でドライブしたところです。
見覚えのある、町並みからビーチインすると、各車一斉にアクセルオープンします。
a0143839_23345765.jpg


これこれ、これをやりたかったんですよ。
間もなく陽が沈みます。
a0143839_23363817.jpg


1日のフィナーレに、このシチュエーションをプロデュースするなんて、なんと素晴らしい。
幹事さんには感謝感謝です。
走行できるビーチ北端まで楽しみ、海に沈む夕陽をバックに波打際に整列した柿色アドベンチャー。
a0143839_23422432.jpg


宿はビーチ近くに予約されていました。
柿色が宿玄関前を占領。
a0143839_2348289.jpg


風呂に入りしばらくして、もう一つのお楽しみ、宴会です。
また、今週も旨いもん食って乾杯してます。
a0143839_23503460.jpg


話しがはずみ地酒まで頂いては、トイレに立つのもフラフラ。
早朝からと疲れも手伝いよく廻り、這うように布団に入ればもう夢の中でした。

本日の走行距離 : 自宅から約590km(さすがビッグバイクなオンオフツアラーならでは)



翌朝の宿の玄関。
a0143839_2357240.jpg


全員でもう一度ビーチへ。
今度は朝のビーチで柿色号の整列。
a0143839_2359347.jpg


波を背にした、我が柿色690。
お~凛々しい!(バイク馬鹿:笑)
a0143839_01415.jpg


礼を述べ再会を約して、三々五々各自帰途につきました。

関西組6名は、北陸道~名神と乗り継ぎ、奈良、京都、大阪、神戸、明石へと。

本日の走行距離 : 約410km

念願のアドベンチャーミーティング参加を果たした、本当に楽しい2日間でした。
下見から当日の先導まで、お世話いただいた幹事さんには感謝感謝です。

2日間の走行距離 : 約1000kmの冒険号の旅でした。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2014-10-29 00:24 | ツーリング | Comments(8)

Commented by @じ〜じ at 2014-10-29 07:00 x
お疲れ様でした。なぎさビクトリーラン、悲願叶いましたね♪次回はぜひビッグタンクでお願いしますd(^_^o)
Commented by adv-kou at 2014-10-29 12:49
お疲れさまでした! 皆様に楽しんで頂き何よりです。
また来年のご参加、お待ちしております!
その前に反省会ですね~
Commented by peace at 2014-10-29 21:12 x
ミーティングお疲れ様でした。
そちら方面を羨ましく思いながら拝見させていただきました。
いつの日か行ける時が来ることを願っております。
Commented by 24G at 2014-10-29 23:31 x
@じ~じさん
念願の叶いました。
ビッグタンク・・・無理ですって!

Commented by 24G at 2014-10-29 23:35 x
航さん
お世話役ご苦労様でした。
最高でした。
次回もよろしくです。
Commented by 24G at 2014-10-29 23:41 x
peaceさん
拙いブログ、ご覧いただきありがとうございます。
同じ柿色690で、いつかどこかのお山で過ごす時間の持てることを願っております。
Commented by chiharu at 2014-10-31 00:06 x
素晴らしい仲間と素晴らしいツーリングですね。
まったくもって羨ましいバイクライフです。

いつかは?KTMですね?夢が出来ました。
Commented by 24G at 2014-10-31 22:23 x
chiharuさん
熱いKTMフリークばかりでしたね。
各地に繋がり、各地から集まるっていうのに熱い連帯感を感じるからでしょうか。

柿色の夢ですか、お待ちしています。