「ほっ」と。キャンペーン

柿色690 タイヤ交換

2014.10.19

次の週末は第9回アドベンチャーミーティングに参加します。

10/21は飛騨高山『赤かぶの里』に集合して、途中何本かの林道も含んで能登の千里浜までツーリングの予定のようです。
何キロもつづくビーチランがツーリングのフィナーレなんて、うまいプロデュースですね。
千里浜で一泊して全国各地から集まった柿色乗りの大宴会の予定のようです。

参加は640ADVを中心に1190、990、950のADVや690EDなど全21台が集合の予定。

さあ、我が690のタイヤどうしましょうか・・・・・
ダンロップD908を履いていますが、減り具合が中途半端。
でも今回は久々の1000km超えですから、せめてリヤだけでも替えていきましょう。

D908は本当にコンパウンドの硬いタイヤで長持ちしましたが、イマイチ変なグリップ感が気になるタイヤでした。
今度はやっぱりコスト優先と履きなれたミシュランT63にしました。
a0143839_21512527.jpg

右のD908は丁度4000km走った減り具合です。
これまでのT63では3000km持たすのに一苦労するのですが、外したD-908・・・・
勿体無い!もうちょっと減らしたかったですね。
遠出でなければ、もう1000kmは履いたでしょうね。

フロントもそれなりに気になる減り具合ですが、トルクのかからないフロントだから、まあ、いいでしょう。
お天気も良さそうだし、楽しんできます。



   
[PR]

by bmw-nl-60 | 2014-10-23 22:01 | バイクのメンテ・ほか | Comments(0)