皆既月食

2014.10.08

今夜は皆既月食。
雲もない絶好の天体ショーが楽しめます。

退社しての帰途、車中から前方に見える月はやや左下から徐々に欠け始めました。

帰宅18:36、月食はかなり進行しています。
女房の用意した今夜のおかずも2階のベランダに用意されています。
夫婦で一杯飲りながら天体ショーの見物です。
a0143839_22423152.jpg


欠け始めから約1時間で皆既状態になりました。
その状態が結構長く維持され、20:30の状態です。
a0143839_22454795.jpg


飲んでは撮影と結構忙しい。
a0143839_22473883.jpg


左側から欠けが開けて、21:06の状態です。
a0143839_22514090.jpg


毎日飲むことも無い私にとって、何~んとなくワクワクした我が家ベランダでの2.5時間ほど。
女房と何本飲んだのでしょう。
あ~ぁ、いいもの見たねの満足感とマイホームでのプチアウトドアー美味しかったと面白かった。
空き缶の向こうには、構えたデジカメとお月さん。
a0143839_2303524.jpg

[PR]

by bmw-nl-60 | 2014-10-08 23:02 | もろもろ | Comments(0)