青鹿の慣らし、デビューツー

2014.09.21

最近のバイクは慣らしが要る要らないといろいろ聞きますが、やはりいきなりお山へ持ち込むと、
嫌でもエンジンを回しきるシチュエーションがありますよね。
長く大事に乗るために、チンタラ一般道の慣らしツーに出かけました。

行く宛なしの時はいつも、まずは三田奥、母子の『甘味処 シュガー』へ向かいます。
途中、セローにお似合いのロケーションでまずは一枚。
a0143839_22193326.jpg


新しいバイクはいつもお披露目に行きます。
『甘味処 シュガー』
a0143839_22222050.jpg


永沢寺横から坂を下り、後川(しつかわ)へ出て左折、デカンショ街道へと。
173号小野から『道の駅 瑞穂の里』で休憩の後、9号線を西進し兎原で左折し篠山方面へ
帰路とする。
県道301で多紀アルプスの峠越え。
a0143839_2237889.jpg


篠山市内から三田経由で『道の駅 淡河』へと帰ってきました。
a0143839_22355837.jpg


さて青鹿ですが、ここ最近はサス硬過ぎのKTM柿色号や中途半端なサスの動きのXTZ125ばかり
乗っていたからでしょうか、青鹿のサスは心地よい動きで気持ち良い。
フワフワ感といってもしっかりと腰のある乗り心地、流石はセローです。

綺麗な青色デザインに思わず衝動買いしましたが、やっぱり綺麗!
休憩の度に一人見入ってほくそえんでいます。
いつかお山デビューの運命にある我が青鹿号ですが、ドロドロにするのが勿体無くもあります。
とは言え、お山走ってこそのセローです。
この乗り心地とデザイン、お山ではどう感じるでしょう。
楽しみです。

本日の走行 : 170km

丁寧な慣らしを心がけ、500km超えたら慣らしもOKとしようかな。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2014-09-21 22:52 | ツーリング | Comments(4)

Commented by chiharu at 2014-09-23 00:19 x
シュガーさんは2回ほど行きましたよ。
天気が良ければテラスが気持ち良いですね。
奥さんがここは三田のヒマラヤ?と仰ってました。
Commented by たけちゃん at 2014-09-23 06:07 x
ホント綺麗なマシンですね(^^)v
○カンには持ち込みたくないですね~(^^ゞ
Commented by 24G at 2014-09-23 19:00 x
chiharuさん
シュガーのテラスは気持ちいいですね。
前の山の色付きが季節ごとに変わるのが楽しいです。
この時期、前の山の栗の木にはイガがたわわでした。
そう、あそこは三田のヒマラヤ、私とこは神戸のチベットです。
Commented by 24G at 2014-09-23 19:03 x
たけちゃん
綺麗?ありがとうございます。
あっ、あかんあかん!段々お山持ち込み勿体無くなってくるやん。
お山駆けてなんぼのセローですからね。
いま暫くお待ちください。