「ほっ」と。キャンペーン

ジャケット

2014.08.10

極端に暑がりの私、夏のツーリングはジャージ1枚か、ちょっと涼しい信州方面では
ジャージの上に袖を外したエンデューロジャッケットを着るぐらいで乗っています。

リュックを背負うのに邪魔なプロテクターもしませんし、腕が太いため締め付けられる
エルボーもしません。

涼しいのは良いのですが、流石に転けたらダメージは大きいですね。
何年か前のツーリングで転けて、路面を滑ってできた傷が、火傷の跡のように左腕に
残っています。

そこで、この度フルメッシュジャケットなるものを購入しました。
メーカーはラフ&ロードです。

a0143839_17162737.jpg


シチュエーション問わないデザインと謳ってありますが、できればもう少しザックリと羽織れる
オフロードデザインなら云うことなしですけどね。

内側は、背中、エルボー、肩、胸にやや硬めのスポンジパットが入り、パットには無数の
小さな穴が開いています。

でも、これではフルメッシュ涼風効果半減!

パット機能を損なわない(感・・・)程度まで、全てのパットのところどころ穴を大きくしてやりました。

a0143839_17263474.jpg


フルメッシュとはいえ、何か1枚羽織ると暑いもんです。
でもこれまでに比べれば、フルメッシュと追加工も加え、少しの安全対策も得られた
ということで、着るのが楽しみです。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2014-08-10 22:45 | バイクのメンテ・ほか | Comments(2)

Commented by たけちゃん at 2014-08-11 19:07 x
フルメッシュ良いですね~
僕も暑がりで汗かきなんですが、ビビンチョなのでいつもフルプロテクターです
帰る頃にはいつも臭いです(笑)
Commented by 24G at 2014-08-11 21:50 x
たけちゃん
暑いのに、皆さんの怪我予防には感心していました。
羽織るだけで防具付き、但し、涼しいこと条件にしたら、これになってしまいました。