雨に行く手を阻まれて。

2014.06.29

昨夜の飲み会のお土産を引きずり、今日の目覚めは遅め。

外はギラギラと夏の日差し、エイヤッとバイク衣装に着替えて出かける決意。
今日は柿色690で出かけよう。

まずは、三田奥の林道で肩慣らしと進むうち、前方のお山は白いカーテンの中、
しまった、日差しに騙され雨具を置いてきた。
逃げ込めそうな軒下を物色しながら北上、林道に入りアクセルを開けたブラインドで
対面する車に出くわし辛うじて左にかわした。
あ~危なかった、と胸のざわめきが収まらぬうちに、ドバーッと大粒の雨が!

即Uターンで林を抜けると、案の定曇天のみ。
仕方ない日の差す南へと進路変更。
ある程度、南へ下がり、猪名川方面へと進路を東へ変更してやや高度が上がった処で、またも大粒の雨。

お目当ての林道のある方向のすべてを阻まれてしまった。
仕方ない、今日は引き返すか。

帰路はお約束のようにHガレージにお邪魔した。

a0143839_2324154.jpg


そうこうするうち、ここも土砂降り、セローの修理などお付き合いするうちに雨は止んだ。

a0143839_2342874.jpg


せめて、帰りに1本予定していた林道もさっきの雨で、ぬかるんでいるだろう。
今日は止めときって云うことかなと、大人しく舗装道路で帰宅した。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2014-06-29 23:09 | ツーリング | Comments(0)