陽気に誘われ。

2013.03.17

お天気の良さに、青色年金号でお山遊びに出かけました。

行く宛てなしで出て走りながら考え、やっぱり行ってしまうのは猪名川方面です。
いつものように神戸北区と三田の山を繋いで走ります。

a0143839_23421932.jpg


若いころ岩登りの練習によく登った百丈岩へ寄ってみた。
もうあんなとこ登れんな!

a0143839_23445898.jpg


猪名川道の駅前のコンビニで軽い食事を摂り、まずは裏山林道へ。
折角の取り回しの楽な125ccですから、才の神峠までのガレガレを往復します。

a0143839_23503280.jpg


a0143839_23505644.jpg


しいたけ山のてっぺんでは、男の子と来ていた女の子が転けて足を痛めブーツを脱いで座っていたので湿布薬をあげた。
薬も持っておくもんですね。

原山林道を下り、ここまできたら京都の日置林道まで行って戻ってこようと向かったが、園部でパンク!
道端で修理していたら、いろんな人が心配して声かけてくれます。

a0143839_23591791.jpg


パッチを貼って修理しようと思いましたが、工具袋にパッチを入れていません。
予備のチューブに入れ替えて修理完了。

ただこの先でパンクしたら万事休すですから、おとなしく引き返しました。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2013-04-22 00:02 | ツーリング | Comments(4)

Commented by たけちゃん at 2013-04-23 16:32 x
ご無沙汰しております。青色年金号とは良いネーミングですね~(笑)

いつか僕の青色通勤号もご一緒させて下さいねー
Commented by 24G at 2013-04-25 22:34 x
いやぁ!たけちゃん。
こちらこそご無沙汰です。

よいネーミングとも思えませんが、つい切実感から云ってしまいます。年金号って!

通勤号も良いネーミングですが、お互いなにより、XTZは青色号でしょ!
Commented by @じ〜じ at 2013-04-28 18:12 x
パンクとはついてなかったですね。軽いから攻めすぎてリム打ちしたのかな?
6月から久しぶりに坂内合宿やります。
青色年金号でご参加お待ちしてます(^^)
Commented by 24G at 2013-05-01 19:47 x
@じ~じさん
リム打ちするほどよう攻めません!
原因となるものは刺さっていませんでしたが、穴はあいていました。
勝手に抜け落ちたのかな?
坂内!久しぶりですね。
ところが、トランポが無いかも・・・です。
でも、何とかして・・・・