2011.12.23  本年のバイク、遊び納め。

本年のお山、遊び納めにT組のメンバーと行きました。
まずはTさんガレージに集合は総勢5名。
Tさん、としちゃん、こうぞ~君、ジャンボ君、そして私です。
a0143839_18365690.jpg

長〇山のヒルクライム。
a0143839_1838315.jpg

このルート初めてのジャンボ君はバイクをバック転させます。
a0143839_18403749.jpg

前回一人で来て倒木に阻まれて引き返したアムール支線(竹ちゃんルート)を下ります。
a0143839_18450100.jpg

上部はタイトな九十九折れから下部はゴロゴロ石の沢を下ります。
a0143839_1849762.jpg

農道脇で休憩、汗ビッショリで下りてきてこの寒さで冷たくなります。
a0143839_1902731.jpg

お昼は山陽自動車道『淡河SA』のレストラン、側道にバイクを置き歩いて入れます。
昼食後はラジコン広場へ上がりました。
広場からはもう何年も下っていないルートへ進入しましたが、元々急な斜面に深い流水溝が延々とつづきます。
太い倒木もありましたがもう戻れません。
持参のノコギリで切りました。
a0143839_1910363.jpg

ガレ沢をどんどん下ります。
a0143839_1912818.jpg

a0143839_19122718.jpg

a0143839_19125021.jpg

やっと村はずれの山道へでました。
a0143839_1914789.jpg

さあ、どこを越えて帰りましょうか・・・と相談で黒〇越えで兵〇〇へ出ることにします。
道が崩落して久しい、岩盤下り。
a0143839_1919139.jpg

沢を渡って、
a0143839_19212128.jpg

さあ、あと少し沢を登って兵〇〇です。
a0143839_19231057.jpg

a0143839_19233215.jpg


皆さんお疲れさま。
来年もどうぞよろしくネ。

挨拶を交わして本年のお山遊び終了です。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2011-12-31 19:28 | ツーリング | Comments(0)