人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.11.19-20 天気予報にへこたれて、ドライブグルメ。

この時期恒例のふぐグルメツーリングでしたが、土日通して降水確率60~70%ではへこたれてしまいました。

Tさんの車で総勢5名はドライブグルメになりました。
舞鶴道のあるSAでトイレ休憩した時、自販機前にはカッパ姿のライダーが4~5名休憩していました。

岡山から三方五湖方面へ行くとのこと、我々は神戸からでも雨にへこたれて車に変えたことなど話しました。
根性に拍手です。

早い民宿への到着でしたが、少し早い忘年会シーズンでもあるからか、団体の泊まりが多く
夕飯がやや遅くなるとのこと、待ちきれず近所のコンビニへアルコールやつまみの買出しに行き、
その帰りの海岸沿いを走るところであまりに綺麗な夕焼けに車を停めての撮影会になりました。
2011.11.19-20 天気予報にへこたれて、ドライブグルメ。_a0143839_22362092.jpg

いよいよメインのふぐ三昧です。
まずはてっさ。
2011.11.19-20 天気予報にへこたれて、ドライブグルメ。_a0143839_22434878.jpg

湯びき。
2011.11.19-20 天気予報にへこたれて、ドライブグルメ。_a0143839_22444121.jpg

焼きふぐとカルパッチョ。
2011.11.19-20 天気予報にへこたれて、ドライブグルメ。_a0143839_22452455.jpg

そして、ふぐしゃぶとてっちりも頂きました。



船盛り。
2011.11.19-20 天気予報にへこたれて、ドライブグルメ。_a0143839_22471953.jpg

殻つきカキ。
2011.11.19-20 天気予報にへこたれて、ドライブグルメ。_a0143839_22475137.jpg

締めはやっぱり雑炊。
2011.11.19-20 天気予報にへこたれて、ドライブグルメ。_a0143839_22494898.jpg

部屋に戻って飲みなおし、気がつけば布団に入っていました。

朝風呂に入り、漁港を散歩。
2011.11.19-20 天気予報にへこたれて、ドライブグルメ。_a0143839_22552269.jpg

雨は降ったりほんの少し止んだりです。
こんな時でもないとわざわざ三方五湖を訪れることもないだろうと、レインボウラインで展望台へ上がります。
2011.11.19-20 天気予報にへこたれて、ドライブグルメ。_a0143839_22582816.jpg

鉛色の三方五湖・・・・・でした。

意外とカッパ着たバイクの団体も見かけます。
へたれは我々だけか?

ふぐは美味しかったけれど、やっぱり林道走ってバイクで行きたかったな。
by bmw-nl-60 | 2011-11-21 23:06 | グルメ | Comments(0)
<< 2011.11.23 朝歩き。 2011.11.13 林道下見。 >>