2011.8.7 昨日につづき・・・やっぱり岩牡蠣、そして林道。

今日は目的はハッキリしています。
感動した岩牡蠣初体験の地、小浜のあのお店へ!
そして敦賀まで足を延ばして、黒河マキノ林道で琵琶湖側へ抜けます。
舞鶴道で小浜西ICを目差しましたが、延長された小浜IC終点まで。

まずは海鮮丼(¥1,200)、新鮮なネタのてんこ盛りです。
a0143839_2313210.jpg

そしてお目当ての岩牡蠣(¥500)です。
牡蠣ミルクたっぷり、堪りまへんな!
a0143839_23153347.jpg

目的の一つを堪能してもうお腹いっぱい、次なる目的地の敦賀へと国道27号を走ります。
しかし本当に暑い、林道に入る前にコンビにで水分補給して黒河川を上がります。
ダートになったところで、減り気味オン寄りタイヤの空気圧を下げました。
a0143839_2328334.jpg

琵琶湖側マキノ町白谷へと下りました。
a0143839_23321138.jpg

ここへ来たならのお約束の並木道で一枚。
a0143839_2333311.jpg

久しぶりに発見した、こんなものも。
a0143839_23354064.jpg

長閑で絵になりますね。
a0143839_23371516.jpg

国道161号湖北バイパスから国道303号を経由して国道367号鯖街道を南下しました。

葛川で安曇川を渡り、県道を京都広河原方面へと走ります。
渓流沿いの狭い道ですが、点在する民家と背後の山々や渓流との佇まいが好きで
この方面のアプローチに必ず通るお気に入りの道です。

途中林道を稼ぎながらの帰路を計画していましたが、出発が遅かったため夕暮れと競争
になり、園部、篠山方面まで帰ってきてもう2本の林道をお土産に帰宅しました。
本日の走行 : 440Km

やれやれ、やっとタイヤが交換しても惜しくないほどに減ってくれました。
オドメーターで7,000Kmを超えたところです。
欲と二人連れでその気になればまだ履けそうですが、早くオフタイヤに
替えたいので、このぐらいにしておきます。

でも、今は暑いので交換を先延ばしにする間に、もう少し走るかもしれませんね。
[PR]

by bmw-nl-60 | 2011-08-10 23:57 | ツーリング | Comments(0)