人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.6.26 楽しかっ・・・た・・のに、  梅雨の隙間に。

ここ最近は梅雨ということもあって土曜日は毎週出勤し、静かな職場で書類作り捗ります。

上手く日曜日に少し晴れ間があれば近場をウロウロとバイク乗れたらラッキーな休日が
つづいていましたが、Tさんの急遽のお誘いで久々に 遠出しました。

京丹波方面のお山遊びです。

いつものように猪名川方面のお山は経由するものの、あまり短い林道に寄り道せずに
一路目的の京丹波のお山を目指します。

未明の大雨と雷がルートにどんな影響を与えているか気にしつつ猪名川を 目指していたところ・・・・・
やってしまいました。
舗装山道にチュルチュル黒土が乗っているのに気付かずフロントが流れ、そのままガーッって転けた
バイクと滑っていきました。

バイクにも身体にも大きなダメージはなく、打撲とスリキズです。
超お気に入りのFOXジャージ左腕に大きな破れができたのが悲しい。

道の駅猪名川でキズを洗い、いつものお山からスタートしました。
しいたけ山のてっぺんで撮ったキズはこんなんです。
ジンジンしてます。
2011.6.26  楽しかっ・・・た・・のに、  梅雨の隙間に。_a0143839_22112736.jpg

しいたけ山からは定番の深山へと入りました。
アチャーとうとうこの林道もゲートで閉ざされてしまいました。
もう30年以上も京都方面へのアプローチには必ず通っていた林道ですが、今まで何十年も走らせて貰えて
たのがラッキーだったのでしょうね。
2011.6.26  楽しかっ・・・た・・のに、  梅雨の隙間に。_a0143839_2213348.jpg

仕方ない!
ここからは寄り道せずに一路京丹波を目指します。
丹波マーケスからは、和知のお山へのアプローチから少し外れて1本林道ランを稼ぎます。
ここでまた災難!
林道走行中に右手首にタバコの火種を置かれたような熱さを感じましたが、最後尾で林道走行中でもあり、
『何?この熱さ?』って疑問に思いながらの林道ラン!
国道まで出て信号停止中に目視確認すると小さな腫れの真ん中に小さな穴があいてます。

やられた!また蜂にやられました。
国道を走りながら傷口を噛んで吸っては吐きだしながらの走行でしたが、刺されてから15分ぐらい過ぎているのであまり効果は期待できません。
その証拠に以前刺された時のように胸の周りが凄く痒くなりボコボコ腫れもでてきました。

そのまま和知のお山へ突入し私が先頭を走ります。
慌てて逃げ惑う鹿を追ったり、逃げる野うさぎを追ってたら痛いのを忘れます。
途中休憩で止まった時、歯型も生々しい腫れです。
2011.6.26  楽しかっ・・・た・・のに、  梅雨の隙間に。_a0143839_22162586.jpg

胸の周りもボコボコしています。痒い!痒い!
2011.6.26  楽しかっ・・・た・・のに、  梅雨の隙間に。_a0143839_2217917.jpg

和知のお山を走ります。
2011.6.26  楽しかっ・・・た・・のに、  梅雨の隙間に。_a0143839_2218979.jpg

山を下りて道の駅『和』でお昼にします。
誰かが鰻と言ったのをきっかけに3人とも鰻です。久しぶりの鰻は美味かった。
2011.6.26  楽しかっ・・・た・・のに、  梅雨の隙間に。_a0143839_22194416.jpg

道の駅からはこの春ひとりで走ったタカタラビ林道を東側から回りこんでアプローチします。
このルートは適度に荒れて林道走行の距離も長く楽しめます。

本線タカタラビ林道を走ります。
2011.6.26  楽しかっ・・・た・・のに、  梅雨の隙間に。_a0143839_22214232.jpg
2011.6.26  楽しかっ・・・た・・のに、  梅雨の隙間に。_a0143839_22215697.jpg

帰路は再度京丹波方面にルートを振り、おねさん林道を稼いで丹波マーケスへ、しばし
休憩の後、園部方面の原〇林道からいつもの篠山林道三昧を経て三田方面へ戻り、
淡河からはまだ走り足らぬとばかりアムールを駆け上がりフィナーレとしました。
2011.6.26  楽しかっ・・・た・・のに、  梅雨の隙間に。_a0143839_22232273.jpg

帰宅して風呂に入り食事で缶ビール1本、今日の楽しかった林道三昧を思い返していたのですが、
何やら扇風機が寒い!『扇風機止めて』と家内に言うと、『あんたみたいな暑がりがおかしいな?
熱あるんちやう?』体温計は38.8度ゲーッそれほどは実感しないのですが・・・・・

でも打撲か蜂刺されかどちらが原因かはわからんのですが、キズはジンジン体は気だるく、体温計
見た途端!這うようにしてベットへ直行しました。

昨日は朝から病院行ってから出勤とも考えましたが、月曜は朝から大事な会議が・・・・あかん行こう!

そのまま会社で一日過ごし、腫れは当日よりも酷いです。
痛さジンジン体の気だるさ変わらずです。

蜂のキズからは汁も出てます。

あかん!今日は病院行ってから出勤しよっと!

6/26(日)の林道ツーリング
林道は長短合わせて9本、総走行距離290Kmでした。


楽しかった!・・・・・のに!

でも、楽しかったな!
by bmw-nl-60 | 2011-06-28 22:31 | ツーリング | Comments(2)
Commented by ヨシザワ at 2011-07-15 08:10 x
泣っきつらに蜂状態やね。最近またオートバイが欲しい。英車の古いのに乗りたいっす。
うな重おいしそう。
Commented by 24G at 2011-07-15 18:34 x
蜂だけはなんとかならんやろか?
なんでこんなに好かれるんやろ?

元気な年寄りはおもちゃを欲しがるもんです。
また、必要なものですね。

是非、リターンしてください。
最近はオンの楽しみも少し解ってきましたので、旨いもんツーとか企画しますよ。
<< 2011.7.16-17 恒例... 2011.4.17 陽気に誘わ... >>